※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入時期とオススメのタイプについて相談中です。①の段階で購入し、足元にいたり離れたりする様子。おすすめは価格が手頃で、柵かメッシュかについてのアドバイスを求めています。

ベビーサークルいつ買いましたか?

①後ろにしか進まないがその時点で購入

②ずり這いやハイハイで前に進み出したら購入

③その他

一緒に寝ているのですが・・・朝、泣いて起きる時もあれば
静かーーに起きて気づいたら足元にいたり布団から離れたところにいたりします。。前にはまだ進まないので現在①の時点です。

またオススメのベビーサークルあれば教えてください。
お値段はほどほどに。。。高すぎない方が嬉しいです。
あと、柵のようなものがいいのかメッシュがいいのか使ってる方どっちがオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買わずにここまで来てしまって今さら後悔してる者からのコメントです😅
安い買い物じゃないので、いずれ買うなら早い方がいいです。私は①の時点で買っておけばよかった…と後悔中です。日中ハイハイしていろんなところへ行くし、つかまり立ちしてバランス崩したり、ソファに登ったりして本当に目が離せなくなって、トイレ行く時、宅配便受け取りに行く時、毎回抱っこで連れてってます😂ベビーサークル買っておけばよかったと何度思ったか分かりません😂

• az

az

それはキツイです。。
    私も宅配とか来た時抱っこが多めです。テンション高い時なんて特に放置なんてできないです。。

やぱ必要ですよね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを閉じ込めるのは可哀想だと思ってサークル買わずに、リビングから出れないようにゲートつけてるんですが、どうしても目を離さないといけない時、そばを離れないといけない時だけでも囲えるように、サークル買っておけば良かったって思ってます😭ゆっくりトイレもできないし、日中の家事も本当に最低限(離乳食の食器と哺乳瓶洗うだけ)しかできません😂

誤飲は気をつけれても、フローリングや壁、家具で頭を打つのは側にいないと防げないし、ソファに登ったら平気な顔して頭から落ちようとするので😱

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーサークル使ってないです!
キッチンにだけベビーゲート置いてましたー!

ベッドにはベッドガードつけてます!

• az

az

一軒家なのでベビーゲートは玄関とキッチンと階段にはつける予定です!

使ってないというのは一軒家でですか?それとも賃貸ですか?👀

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションです!
    一軒家でも使ってない人のが私の周りは多いです!

• 7月27日
  • az

az

え!いらっしゃるんですか🥺
    ちょっと使わないで済むなら
    経済的にありがたいので
    調べてみようかな・・・

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の家遊びに行ってもみんなサークルはないですよー!

普通に必要ないかと!
    キッチンと階段にベビーゲートで大丈夫だと思います!

• 7月27日