※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活について、自宅での排卵日行為に抵抗があり、コミュニケーションも難しい状況。夫との関係は良好だが、不満を抱えている。他の方の妊活スタイルについて知りたい。

2人目妊活、いつどこでしてますか?

1人目もそもそも数年レスからの
旅行先で、と約束をして旅行先での一回で授かり、妊娠中〜産後の今まで当然のレス。

2人目をそろそろってなって、義務の行為を排卵日にする話になってますが、息子がいる家でするのは抵抗があるようです。
自宅保育なのと、排卵日は平日予定のため両親へも預けられず。

夫側の拒否によるレススタート、心が折れたので私からもコミュニケーションとして誘うこともなくなりました。
今回、2人目を希望のため、そのためだけの行為です。
なので、ムードもクソもないし、正直シリンジとかでもよくない?って思いますが、その場合夫になんと言えば良いでしょうか、、

夫婦仲はよく、ハグやキス、感謝や好きな気持ちを言葉にはだして伝えてくれます。
レスなのに夫婦仲がいいとか意味不明じゃん。とも思いますが。
不満なのは私だけなので黙ってます。

世の中のみなさんは2人目の妊活はいつ、どこでされているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

レスでその為だけの行為でした。うちはキスやハグすらなしです🙅‍♀️友達みたいな感じで仲はいいですが。。
子供が寝てる部屋は絶対嫌だったので子供は2階で寝かせて1階のリビングでしました。(ジョイントマットの上ww)
ほんと、ムードもくそもないのですぐ終わるように別室でAVでも見てきな?と言ったくらいです😂シリンジも併用しました!
週に何回も疲れるからこれに入れてきて〜って渡しました!うちの旦那も最初は「ええ?子作りってそんなんでいいの?」みたいな感じでしたが最終的に入れてきてくれました😂

• ママリ

ママリ

別室での鑑賞勧めたんですね!笑
    うちの夫なぞにデリケートなので見てきな?とか言おうもんなら、、😂

うちは賃貸なので一番離れた部屋が子供部屋、、そこでするの嫌がりそう、、想像するだけでむかついてきた、、笑

さらっとこれにしてって言うのがいいのかもですね!
    最終的にいれてきてくれて助かりますね!!
    まずは共有のAmazonアカウントでシリンジを検索しにおわせてみます、、

• 7月27日
りん子🔰

去年2人目欲しいねと話をしてから、私から誘った日だけするようになりましたが、キスもしないしムードなんてないです😂
息子が2階寝室で寝てる間に、1階リビングで排卵日付近の月1回だけです🍍

• ママリ

ママリ

キスもムードもないとはいえ、誘って応じてくれるだけでも👏💕
    やはりみなさんなるべく離れてされますよね💦

シリンジを言い出すが先か、なんとか子供部屋で義務をはたすか、、がんばります😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じような感じです…。

わたしは私自身の身体のことがありタイミングは今になりました。

私自身性欲もなく、夫もないです。
なので、シリンジでお互い無理なく妊活したいと素直に伝えました。

夫も確かにとなり、シリンジにして妊活予定です。

• ママリ

ママリ

身体のことがあるとタイミング大事ですよね💦

お互い無理なく妊活したい、そのフレーズお借りしたいと思います。
    ご主人もスムーズに納得してくれて良かったです!
    うちはどうなるか、、、とりあえず出来ることやってみます、、

• 7月27日
ママリ

義務でタイミングをとっているあの時間、私は辛すぎてもうできないです…苦しくなるんですよね…

シリンジ、私はしたことないですが
されている方は結構推してますよね!
わたしは人工授精してます!
タイミングを取ることが難しいことが理由での人工授精でも大丈夫ですよ

• ママリ

ママリ

義務ってなると虚しいですもんね、、、

人工授精、タイミングを取ることが難しいことが理由でも可能なんですね!
    差し支えなければご主人には何と言って病院に行ったか教えていただけますか?🙇‍♀️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

我が家は元々私が排卵不安定だったので
    医療に頼りたい、と伝えて病院受診しました
    金額も保険適用になって7000円くらいでできるのでそこまでハードル高くないと思います!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!!
    7000円なんですね😳保険適応前の今までいかに大変だったかですよね、、
    まずはシリンジの話さりげなくしてみました!
    Amazonにシリンジ売ってるってとこまでは話せて、あとでゆっくりみてみる!からの返事はありませんが😓

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね…加入している医療保険からは3.5万円降りているのでむしろめちゃくちゃプラスです!

なかなかそこから話すの難しいですよね…
    わたしの夫も多分シリンジは乗り気にならないと思います😔

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

医療保険降りるんですね、契約内容確認してみます!
    確かに7000円に対して5倍入ってきたらプラスすぎます!

1人で出さないと(こっちも手伝いたくない、、、)だからプライド?抵抗?がどうかなって感じですよね、、

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

人工授精だと、2.3時間後で行けるので一緒にいない時間にやってもらってますが
    シリンジだとほぼ確実に家にいながらやってもらわないといけないですもんね…その辺みなさん抵抗ないのでしょうか、、😣

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

逆にそんなに時間差あるんですね!

きまずいですよね、家にいて出してもらうの、、💦
    シリンジされている方に再度質問してみようとおもいます!笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

培養士さんに洗浄濃縮してもらうからだと思います!
    私も気になります😂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!!そうですよね、病院なら出したの入れるだけじゃないですもんね😂

二名コメントくださって、お二人とも手伝いとかはせずトイレで出してもらうようで、それをリビングや寝室で待ってるそうです🥺

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

すごく広いお家で距離があるなら大丈夫ですが気になってしまいそうですね😣
    慣れたら大丈夫なんでしょうか🥹

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

テレビつけたり、気配を消したりでしょうか😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

2人目のときは義務で子供
寝てから離れた部屋で
してました✋プレッシャーと
言われたので誘うのも辛かったです💦
3人目妊活してて2人目の時を
参考?にしてプレッシャー
ならないように日頃から
スキンシップを増やしました😊

私がスキンシップのみで仲良し
したくない派なのでママリさんの気持ちは分かります!
私は全然子供いても気にしませんが旦那が子供寝てからじゃないとヤダって言います😂
上の子さえ寝れば下の子は
起きてても隣でしたことは
あります!でも遊んで〜って
乗っかってきて全く集中
出来なかったです😂上の子が
起きてる時はスキンシップのみで
ママはパパのこと大好きだもんねー
って言われます🤣意外と子供
寝たあとは声出しても寝てるので我が家は同じ部屋でしてます!

• ママリ

ママリ

日頃からプレッシャーあたえないように意識して行動されたんですね🥲
    そしてさらっと凄いこと🤣
    2人いるとさらにハードル高いとはいえ起きてる時は凄すぎます。笑

うちは夫が絶対NGなので同じ部屋は難しいですが、寝たら子供は案外起きない説も提唱しておきます!!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
てんまま

うちは冷めきった夫婦なので次男のときからシリンジオンリーです(^^)

夫はちょっとしたかったみたいですが、私はシリンジ一択です!

• ママリ

ママリ

次男くんと、3人目のちびちゃんとシリンジだったのですね!
    一応シリンジ提案まではなんとかできたので、あとは行動あるのみです💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月28日