※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

喉の痛みで病院に行きたいが子供を預ける場所がない。内科なので連れて行くが躊躇。皆さんはどうしますか?

自分が喉の痛みがあり病院に行きたいのですが子供を預かれる場所がないので連れて行くしかない状況で、内科なので躊躇いが大きいのですが皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなければ喉の痛みの時は耳鼻科で診てもらってます!耳鼻科の方が喉に詳しいですし。耳鼻科も咳の患者さんいますが、内科の感染症外来よりは病気もらう確率低いのかなと個人的には思ってます。
あとは受付の方に声掛けて呼ばれそうな時間まで外に出たり(車があれば車で待機)も良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

順番が来るまで車で待ってていいですか
って事前に聞いてみます☎️
あと、空いてる時間も聞いてみます。
私は娘が生後3ヶ月の時、自分が熱出しましたが、病院には行かずそのまま寝て治しましたが…😅

ママリ

私も喉が痛くなった時に内科ではなく耳鼻科へ行ったのですが、
抱っこ紐に入れたまま受診しました😂

nさん

ありがとうございます!
過去に罹った事ある病院が完全予約制で子連れ受診でも対応してくれるみたいなので行ってこようと思います!