※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
雑談・つぶやき

息子の保育園でのトラブルが原因で、急遽退園を決めた女性。息子はADHDで、保育園での問題や嘘が続き、退園を選択。新しい保育園を探し、一時保育で対応。

年長の7月いっぱいで息子には申し訳ないけど保育園を退園しました。
一歳児クラスから入ってた保育園。思い入れはあってそこで卒園して欲しかった。

でも私が無理だった。
水曜にある関わりのない保護者から保育園で話し合いと言われた。そして言ってすぐ罵詈雑言4時間。

その人の家の写真を私が撮ったと私の息子が言っていたと。
撮ってないのに。ずっと撮った撮ってないの好戦。

保育園の先生たちははなから相手側の味方。

終わった後私は精神的に参って次の日に精神科に行き診断書をもらい、知り合いの弁護士に話をしに行ったら話した内容が監禁罪や強要罪に当たるから訴えられるよと言われました。ですがそこまではしたくなく市の保育課に昨日の出来事をいい、もうあの親子も怖いし保育園を信用出来ないから退園したいと言って届出を出しました。
園長からは加担してない、話し合いたいと何度も言われましたが、私は保育園に行くことすら怖くて話したとしても辞めることは変わらないと言っても卒園まではどうかと言われましたが後8ヶ月無理ですって実母に代わりに言ってもらい強行突破で今日実母が荷物を取りに行きました。

その際保育園の先生たちは一切実母に対して何も言わなかったそうです。

もう8月入所は終わってしまったので次は9月入所で空き状況を見て入れるところに子供たちを入れる予定です。
8月は一時保育で凌ぎます。

息子はADHDを持ってて支援教室に通ったり病院行ってます。年少から。訳のわからないことを言ったりチグハグなことを言ったり。そして2月に夫が亡くなってから余計に変な嘘をつくことがあります。それは話しててわかってくれてると思ってたのに息子が言った言葉を逐一向こうの親に知らせていて私には一切知らされてない。
もう息子が鬱陶しくて厄介払いしたかったんだなってそうとしか思えません。

友達も多い息子。申し訳ないけどでもあなたが言った嘘のせいでこうなってることちゃんとわかってる?ってとても叱りました。そしたら息子は涙を流してごめんなさいごめんなさいと。
でももう私は怖いのであそこに連れて行けない。

間違ってないよね。
年長の途中で転園なんて普通はないもんね。
半年別の保育園だけどすぐ友達できるよね。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

なんだか読んでて胸が苦しくなりました(。ŏ_ŏ。)≈՞๑

辛かったですよね。
しんどかったですよね。

4時間も辛すぎます。

先生も先生だ(´。•_•。)🌀🌀🌀

なんで端から相手側の味方するのか❔💢💢💢
同じ保育者として情けないですᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣
呆れちゃいます‼️‼️‼️

私は転園してよかったと思っています‼️‼️‼️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます。
    息子の証言を聞きたいからと子供たちも同じ4時間拘束されました。もうこれはれっきとした監禁罪だと弁護士さんに言われました。そして下の娘がお腹空いたと泣き出したのでやっと私の親に連絡して迎えに来てもらってそれで私も帰れました。
    私は何度も警察呼んでもらってもいいとか法的措置取ってもいい携帯のデータ見てもいいと言ってもなんだかんだそれらは拒否されずっと攻め立てられて先生たちはそれを聞いてるだけ。さらには相手がねぇ!先生もそう思いますよね?って問いにうんうんってうなづいてました。

本当に辛かったです。

あの親子がいる限りあそこにはいたくないので私も転園が正解だなって思ってますが不安になりました。
    逃げたと思われたらどうしようって思いますがもうそう思われてもいいから離れたいって思いました。

ありがとうございます。

• 7月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ほんとに監禁ですね(。・_・。)💧💧
    これが親なんですか❔💦💦
    めちゃくちゃ怖いです。。。凹〇 コテッ

先生たちも4時間……。
    その間の仕事はどうしてたのでしょうか😮‍💨💭
    いろんな意味で呆れます( ๐ ㅂ๐˘💧)|||

同じ保育士として謝ります(ಥ_ಥ)💧💧💧

嫌な思いをさせてしまい、そしてお子さんを転園に追いやってしまってすみません。

次、行く園でお子さんが楽しく過ごせますように( ᴖ_ᴖ )⋆˙⟡🖤

• 7月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい。ありがとうございます!

次行く園では何事もなく卒園させたいです✨

• 7月27日