※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの乳児ニキビがひどく、軟膏を使っても改善せず、同じ症状の方がいるか相談したいです。

新生児の赤ちゃんですが、
乳児ニキビがとても酷いです…😂💦
病院に行って軟膏は頂きましたが、
塗っても少しはマシになるものの次々違う
箇所に新しく出来てを繰り返しています。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

🔰

3.4ヶ月くらいまではそういうものですよ。

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月手前から酷い事になってました…💦
薬塗って治ってやめるとまたできての繰り返しでした😖

ステロイド塗るのはあまり良くない話も聞きますが、皮膚科の先生に湿疹からアトピーやアレルギーになる事もあるからステロイド使ってもしっかり治すほうがいいですよと言っていただき、できてきたなと思ったら塗るを根気強く繰り返してました😖

あーる

乳児湿疹ひどくなりますよね🥲
1ヶ月くらいがピークで2ヶ月の後半で完全になくなりました!
軟膏は治ってもちゃんと塗ってました!

はじめてのママリ

そういう時期ですね😭
上の子も下の子もありました💦
下の子もうすぐ3ヶ月ですが、ようやく最近落ち着いてきました👶🏻💓

ママリ🔰

しっかり洗って気が向いたら保湿してで様子見てました!
ホルモンが活発なんでしょうね😂3人とも出てましたよ〜!

ぎんなんちゃん🐣🔰

軟膏はなんですか?!
私はロコイド塗ったら次の日には綺麗になりました😳🩷しっかり塗って短期間で辞めるのがいいです!
あとは洗い残しとかは大丈夫ですか??100均に売ってる泡立て器などを使ってきめ細かい泡にして、手で優しく洗って、流すお風呂、またかけ湯って感じでちゃんと流す、その後保湿をしっかりすると良くなりますよ🥹🤍
ちなみに私の娘は助産師ヒサコさんが出してるポメロとマシュマロ使ってます!めっちゃ肌綺麗になります🥰
3ヶ月までは安定しない可能性もありますが、上記のことやってみるといいかもです👍🏻💖

もち

うちの次男も赤ちゃんの頃、少し良くなってはまた新しいニキビができて…の繰り返しでした💦

皮膚科にも定期的に通い、病原検査としてもらい、抗生物質〜弱いステロイドまで薬も色々と試しましたが、どれも効ききませんでしたし、先生も原因を特定することができず…
シャンプーや保湿剤も何種類も試しましたが、意味なしでした💦

一歳を過ぎたら自然にツルツルに治りましたが、本当に長かったです😱
うちの子のように何してもダメなこともあります😢