※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいて、スリングを買おうか迷っています。ベッタのキャリーミーで横抱きで寝かせる予定。スリングは良くないでしょうか?足をM字にして首が曲がっていないことが大切ですか?寝たら寝床に移す予定です。

生後1ヶ月の息子がいます。
縦抱きがあまり好きじゃなくて横抱きで丸くしてると寝るのでスリングを買おうかと思っていて、ベッタのキャリーミーにしようかなと思ってるんですがスリングってあまりよくないのでしょうか?足をM字にして首が曲がってなければいいのですかね?長時間の使用ではなく寝たら寝床におろそうと思っています、、

コメント

ぺ

横抱き用のものは使ったことないですが、スリング大好きです。素手抱っこも抱っこ紐もですが、股関節は気をつけた方がいいです。
重くなってきたので短時間のときしか使ってないですが、北極しろくま堂のものを使ってます。丸く抱っこできますし密着できて幸せです(笑)私が持っているものは新生児から使えると説明書に書いてありました。

はじめてのママリ🔰

スリング愛用していてベッタのキャリーミー使ってて、2ヶ月くらいまでは横抱きで使ってました!
スリングで横抱きって窒息の危険とか股関節脱臼の危険とか言われてますが、正しい姿勢をとれれば横抱きでも大丈夫みたいです✨
縦抱き好きになれば、縦抱きでも手軽に使えるので私は重宝してます☺️

余談ですが、、、ずっとベッタのキャリーミー使ってましたが最近暑くて、外出時に使うと息子も私も汗だくになってしまい、メッシュのに買い換えようと思ってたどり着いた、ミニモンキーのスリングがすごく使いやすいです😊
私が使ってるメッシュのものは横抱きには対応してないのかもしれないのですが、メッシュじゃなく横抱きに対応しているのもあるみたいです。
縦抱きにしたときに落下防止のため足が生地の一部にひっかけられるようになっていたり、赤ちゃんの肩側の生地が、ベルトで調節できるようになっているので、自分の体にくっつけられ、両手離すこともできます!
背中側もバックルになっているので長さ調節できて密着度が増すのと、夫と共有しやすいこと、降ろすときに緩められるので降ろしやすいのもあって、ベッタよりおすすめです🥹