※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘の下唇に赤い点本日18時半頃に娘の下唇に赤い点があるのを発…

5ヶ月の娘の下唇に赤い点

本日18時半頃に娘の下唇に赤い点があるのを発見しました。
水疱とかではなく、ボールペンでぽちっとつけたような感じです。

朝夜共に熱はなく平熱。機嫌も良くそのほかに同じような点は見当たりません。

最近とても手足口病が流行っていることと
3日前から離乳食を始めたことでアレルギーも含めて心配になっています😔😔

今日は11時ごろに10倍粥を小さじ2杯分あげて
食いつきも良く、その後も変わりはありませんでした。
お風呂上がりの18時ごろに薄めた麦茶をあげています。(初めてではありません)

病院に行こうかと思いかかりつけの予約を試みましたが満員で
念のため#8000に相談したら、変わりなければ特に受診を急ぐ必要もなく、あとはかかりつけに相談と言われました。

こんな斑点、お子さんに出たことある方いますかね?😭
また土日を挟むので体調に変化なくとも一旦離乳食は中断した方がいいでしょうか??

コメント