※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

蕁麻疹が出やすい体質の方、原因不明の蕁麻疹で悩んでいる方いますか?痒みや赤いボツボツが気になります。

蕁麻疹でやすい体質の方いますか??
わたしが今お腹、脇、背中のところに痒い蕁麻疹が広がっていて多分ブラジャーやパンツのゴムなどふれるところに蕁麻疹が出てしまっています。
今日の朝からイボ?ちっさなニキビ?みたいは
毛を剃ったあとにでてくる赤いボツボツみたいな
ものが手の甲と他にも数個ありましてかゆみは無いです
私のように蕁麻疹が出ては引いてを繰り返していたり
原因のわからない蕁麻疹が出てるかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹でやすいです!
元々あったんですがストレス原因で2年ほど前から悪化しました。
治すなら抗ヒスタミン剤が必要になります。皮膚科でもらえますよ。

  • M

    M



    昔に太陽のアレルギーにもなったことあるくらい蕁麻疹が出やすい体質でして
    昔にも皮膚科にいきましたが
    原因がわからず🥲

    やはり体温が上がったとき
    寝てる時とかお風呂後
    汗かいたときにものすごく痒いのでかいてしまうと後残ってしまったり、、、中々治らないので皮膚科もう一回いきます🥹

    • 7月26日
  • M

    M



    詳しくありがとうございます😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温の変化と汗でなるのはコリン性蕁麻疹だと思います!

    ・お風呂は40度以下で入る
    ・痒くなったときに掻くと刺激で悪化するのでできるだけ我慢、冷やせるなら冷やす
    ・治ったと思って薬をやめると再発するので自己判断で薬をやめない

    ↑を気をつけてみると多分改善すると思います!
    私も早く治したいのですが、夏はやっぱり特にひどくて外出もキツイです😭

    • 7月26日
  • M

    M



    今調べたら写真と全く同じ蕁麻疹でした💦

    やはりそうなんですね😭

    特にゴムによわくて
    汗かいたとき寝てる時に
    パンツラインがすごい痒くて痒くて無意識で掻いてヒリヒリしてしまいます😭

    冷やすの効果的といいますよね!!

    詳しくありがとうございます!明日皮膚科にいってきます💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

慢性蕁麻疹で4年くらい薬飲んでいます。
最終の頃にアレルギーの検査は何項目かしましたが、どれもヒットせず原因不明です🤔
一定数蕁麻疹もちいるし、薬も抗アレルギー薬なのですが長期間飲んでも体に害ないから〜とのことでとりあえず飲んでます😌

  • M

    M



    そうなんですね🥹


    詳しくありがとうございます!

    私も蕁麻疹が出やすい体質でしてやはり体温が上がったとき
    汗かいたり、お風呂後、寝てる時に痒みがすごくて掻いてしまうと後残るしでなかなか治りません😅

    昔に同じ蕁麻疹でいきましたが
    原因わからず
    産後からです💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後の授乳が終わる頃からでした!
    なぞですよね🥲
    今回の出産で治るかもとか、素人ながらに思ってます笑

    無理せずお薬飲んでくださいね〜

    • 7月26日
星

出やすいです!今はアレルギーの薬毎日飲んでるので落ちついてますが、飲まないと風呂上がりとかすぐ出ます