※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

産後のトイレが痛くて怖いです。傷はないけど痛みが続き、軟膏も効果なし。どうしたらいいでしょうか?

産後のトイレが痛過ぎて我慢して我慢して
その1回にかけてるくらいトイレが怖いです。
ツーン!とした痛みがジンジン続きます。

私の場合は、縫ったり切れたり傷はないと言われたものの、
赤ちゃんの頭が出てくる際にかすり傷のようなものが小陰唇の入口に出来ていて、本当に痛いです。
軟膏ももらいましたが、悪露が邪魔をして意味ありません。

どうしたらいいですか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

尿がしみるってことですよね?
私はトイレに座って前かがみになる感じで、胸と膝がつくくらい常磐新線倒してました!
私的には普通にするより気持ちマシやったと思います🤔

  • Kちゃん

    Kちゃん

    ご返信ありがとうございます!
    尿がしみます😭
    なるほど!普通にした時はやっぱり痛いですか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にした時はジンジンしました😭
    そして、今気づいたのですがすごい誤字をしてました!すみません💦
    私は毎回膝に胸をつけるくらい前かがみになってました😊

    • 7月27日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    いえ!わざわざありがとうございます!
    と、思い出したのですが今日尿検査があるとの事で、頑張ってトイレしました😭お産の際にカテーテルを通したのでそれで尿道がツーンと痛くなることってあると思いますか?
    今日トイレをした際に痛いのは尿道かもと思いました😅
    軟膏を塗ったので、他が和らいで気づいてないだけかもしれませんが!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カテーテルは通したときだけ痛かったような気がします🤔
    私のときは会陰がひたすらジンジンしてたので、Kちゃんさんが尿道辺りが痛いと感じるなら1回先生に聞いてみるのもありかなと思います!

    • 7月27日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    会陰がジンジンしてた時はなんか塗ったりしていましたか?

    そうしてみます🥲

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロキソニン飲んでたくらいで特に塗り薬はなかったです!

    • 7月27日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    ロキソニン、、全然効きませんでした😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロキソニン効かなかったんですね🤔

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

前かがみなっでもダメですかね?

1人目の時 会陰切開してて怖すぎてなかなかできませんでしたが 2人目のときは 会陰切開してないので 何とか出せました 😂
なんにも痛くなかったですが Kちゃんさんは 傷あるんですもんね😭

  • Kちゃん

    Kちゃん

    前かがみはまだ挑戦してないです😂
    調べた時に、台に片足あげて傷口を抑えてするといいと書いてあってやったんですけど、全然痛くてもうトイレしない絶対嫌だって思い始めちゃって😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやー、わかります 。ほんとにわかります 。笑

    1人目の時 あまりにも怖くて出産してからかなり時間たってるのになかなか無理で 尿管入れないといけないって言われて その方が無理!!って思って何とか頑張りました 😂

    • 7月26日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    デリケートなお話ですが、尿ってあっちこっち行くので真っ直ぐ出せれば小陰唇に当たって痛くないのかな。。
    結局小陰唇に当たらない方法を知りたすぎます😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか難しくないですか?💦 笑
    諦めて痛みに耐えるか 、、いろいろ試してみるか 、、😭
    にしても 痛いんですよね😭😣

    プラスおまけに悪露ってもう最悪の最悪ですよね😭😭😭

    • 7月26日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    やっぱ諦めるしかないんですかね。。
    あんなに痛かった陣痛とお産終えた後にまた別の痛みが無理すぎます😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2人目の時 会陰切開はしてないのですが かすり傷程度はありましたが 痛いもんだと思って諦めました😭 結果痛くはなかったのですが 、、
    4日目くらいにはよくなってました◎

    そうなんですよね 、、1人目の時はなかった後陣痛が2人目にして死ぬほど痛くて2回目の陣痛!?って思うほどでした😅

    • 7月26日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    あんな頑張ったのにどうして後もこんな辛いんでしょう😂
    本当に女性は強いですね!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと誰しもそう思いますよね😕私も思います 。笑
    強いですよね 😂
    それに比べて男は 、、、😇笑

    • 7月26日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    尿道カテーテル嫌な理由はなんですか?!


    ちっぽけなもんですよね?!笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそれも痛いからですね😭
    尿道 傷つける可能性もあるみたいで
    尿道 傷なんてついたら痛すぎると思うので😭💦

    ちっぽけすぎますし
    何かと弱すぎますwww

    • 7月27日