
再婚相手の柴犬が原因でストレスを感じ、同居に困っています。
再婚です。再婚して2年。相手はバツがついており持ち家に住んでました。家の中に柴犬を飼っていてしつけは全くしておらず。毛も抜け放題散らかり放題。ありえないと思いましたが私と付き合ってから綺麗にするようにはなりました。結婚してから当然一緒に住みます。私はひとりっこで息子がいました。我が家の婿に来てもらったので私の実家で同居することになり彼のその持ち家は手放しとりあえず一旦ペット可のアパートに行くことになりました。柴犬の抜け毛舐めてて、、、もうとにかく毛だらけですっごいストレスでそれが原因で喧嘩することもしばしば。で今実家で同居始めました。実家が昔のおうちで広いので縁側にペットゲートをして犬のおうちをつくりました。
出せ出せと一生吠えてます。ストレスやばいです。抜け毛具合も異常です。ほんとにきもいくらい毛、毛、毛!!毛玉になったのが床中にあります。暴れるもんだから毛がリビングのほうまで飛んできます。そこでうんちもし放題。朝晩散歩に行くのに。犬好きの方すみませんですけど犬にかなりストレスを感じます。犬へのストレスで旦那と犬だけ違うとこ住んでくれないかな?とまで思ってます。家族みたいな存在とかいうわりには世話してなくない?、、、って感じです
私心狭いですか?そもそも自分のペットじゃないから愛情ないです
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)

らこぽ
犬の毛って申し訳ないけど、ストレスになります。柴犬だとかなりやばそうですね。。。
えーーーー、、、ずっとストレス。どうしたもんか、ですね、旦那とワンちゃんで住んでくださいって思います。

🐻
犬も環境が変わったりペットゲートをされ窮屈な思いをしているので、質問者さんだけがストレスを感じてる訳ではないと思います。
犬のストレスも半端ないと思いますよ、、、
犬がいるのをわかってて再婚したなら、きちんとお世話しないと犬が可哀想だと思いました。

はじめてのママリ
お付き合いした時から飼い犬の存在が分かっていたならある程度の予想は付かなかったですかね🤔?
柴犬買ったことないですが、抜け毛はすごいとよく聞きますので、買うのやめた程です💦
わんちゃんもすごいストレスがかかってますし、1番被害受けてると思うので、どうしても...の時は里親募集してもいいのでは😭?
コメント