※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
家事・料理

エコキュート使ってる方いらっしゃいますか?新築一戸建てに引っ越して3…

カテ違いだったらすいません(;ω;)
エコキュート使ってる方いらっしゃいますか?
新築一戸建てに引っ越して3週間あまりなのですが、建売で購入して、ガス会社が指定だったのでとりあえずプロパンガス使ってます。都市ガスは通ってません。給湯器がパロマなのですが、今日パロマのメーカー担当の方が来て、電力自由化に伴い給湯器をエコキュートに変えることが出来るようになりましたと説明をしに来ました。私も知識がなくイマイチよくわからなかったのですが、今より確実に光熱費が安くなることはわかりました。ただ、デメリットももちろんあると思ってます。あまり時間がなく詳しく聞けず、後日改めて主人と話を聞くことになりました。もし、エコキュート使ってる方がいましたら、メリットデメリットや実際使ってみてどうかなどお話聞けたらなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします!

コメント

mei

我が家はエコジョーズにしましたが、エコキュートは溜めたお湯を使います。
数時間タンクで溜まったままのお湯を使います。
お湯が無くなったらぬるくなるそうです。
数時間もタンクに入りっぱなしのを使うのは嫌なのでエコジョーズにしました。

お湯の温度は低め、節水、夜中や朝にお湯を使わないならエコキュートはいいそうですよ。

harunon1185

エコジョーズというのもあるのですね!エコキュートの話しか聞かなかったので、他のは知りませんでした(;ω;)
確かに子供も小さいので溜まっているお湯を使うのは嫌ですね!ありがとうございます!