※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事をあまり食べず、おやつの後におっぱいを欲しがります。補食は必要ないか悩んでいます。

しっかり補食を食べさせてない方いますか?
1歳3ヶ月の娘がおり、3食のご飯はやっとで完食って感じです。(量少なめ)
今までは3時のおやつに🍉🫛🌽などなるべく市販のお菓子はあげないようにはしてましたが、その後におっぱいは欲しがります。
試しに3時にホットケーキを出してもちょっとしか食べず、おっぱい欲しいとぐずります。
その日は夕飯は全然食べませんでした…
断乳は考えてませんが、少しずつ卒乳に向かっていければなって思ってましたが、おやつの時間にはやっぱりおっぱい必須のようです…
体重も減ってるわけでなければ、🥞🍙などの炭水化物の補食はあげなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげなくていいとおもいます!
末っ子1歳9ヶ月でおやつあげたことないです!3食でかなり食べるので足りてるようです!おっぱい飲んでるならそれがおやつ代わりではないでしょうか☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子それぞれなんですね✨
    おっぱい欲しがるうちは今のままにしておきます!

• 7月26日
はじめてのママリ

完ミなので参考になるかは分かりませんが、うちも量少なめ3色やっとって感じで完食。残す日もあります。
おやつはお昼寝から起きた時に4個連なって売ってるおかしを一袋だけ食べてます。
お腹が空いてぐずるタイプの子では無いので、それだけで足りてるのかまだお腹空いてるのか分かりませんが、体重も増えてってるしこれからも特に補食?を増やす予定はありません。!
欲しがればあげます。
ミルクは寝る前に160ml〜80mlをその日の夜ご飯の量を見てミルクの量調節してあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹空いてグズリません!
    私も様子みたいと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

完母です!
1歳すぎくらいは、おやつは自分が食べる日は一緒に赤ちゃんせんべいとか食べさせてましたが食べてない日の方が多かったです!

うちの場合は食事がしっかり食べられるようになってきたら自然と日中はおっぱい飲まなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自然とおっぱい飲まなくなればいいなーって思ってます!
    無理して補食食べなくて良さそうで安心しました😮‍💨

• 7月26日

やめたら食事ももっと食べると思います😊
断乳しない、補食よりも母乳でも体重増えてるなら母乳でいいんじゃないですかね?
でも母乳だけで体重増えるのはそろそろ難しいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の様子も見ながらやっていきたいと思います!

• 7月26日
まー

おやつはあげてません。(ミルク飲ませてはいますが)
基本ご飯を食べない子なので、おやつなんてあげたらもっと食べなくなるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおやつ食べると夕飯に響きますよね😅
    早くご飯もちゃんと食べてくれるようになるといいな…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もおやつ代わりに母乳あげてます😊特に断乳は考えてなくて、そのうち自然と卒乳してくれたらいいなと考えています。体重が少しずつ増えててぐずらないのであれば今のままで良いのではと思いました✨下手に赤ちゃん用のお菓子とかせんべいあげるくらいなら母乳の方がいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお菓子とかより母乳の方がいいですよね!
    わたしもゆっくり授乳していきます🥰

• 8月10日