※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は前回の検診からの増加が重要です。1ヶ月に2キロの増加は標準か早いか不明。前回16キロ増加で注意なし。

妊娠中は元の体重から何キロ増えてるのかを見るのか、それとも前回の検診から何キロ増えてるのか見るのかどっちなんですかね?


前回の検診で前々回から1ヶ月に2キロも増えてました。
(元の体重からは1キロ増えてました)

1ヶ月に2キロって標準くらいなのか増えるペース早いのか忘れちゃいました笑
上の子の時合計16キロ増えて注意はされませんでしたがもう少しふえてれば言われてたかもしれません笑

コメント

ママリ

どちらもチェックしてますよ😃

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私は初期に4週間で2キロ増えて体重注意とハンコ押されてます🤰🏻

元が痩せ型だったら16キロはぎりセーフな気がします🤰🏻🩷

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    私も4週間で2キロ増えていたのですが何も言われなかったです🤔
    痩せ型でもない平均的でしたね😂

    • 7月29日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    体重に関しては、、病院によって差がある気がします🤔
    厳しいところとそうでない所、なので、あまり急激に太るとかでなければ大丈夫な気がします、
    太りすぎると難産になるとよく聞くので💦

    • 7月29日
  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そうなんですね😭😭

    上の子の時37時間もかかりやはり増えすぎたのかな?とか思ってます😅

    • 7月29日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    37時間!それは大変でしたね💦
    今回はもう少し抑えられるといいですね🤰🏻🩷

    • 7月29日