※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチ開いてきている状況で、お腹が張っています。このまま陣痛が来る可能性があります。寝ても治らない場合もあります。

妊娠38w2dです!
今日検診で軽くグリグリされました!
子宮口も2センチ強開いてきてるらしく
1週間以内に生まれるかもねって
言われました!

内診グリグリ終わってから
家に帰ってゆっくりしてますが
お腹の張りがすごいです!
ずーっと張ってる感じがします💦💦

このまま陣痛きたりするんですかね?
寝たら治るパターンですかね?🤣
経験ある方お願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内心グリグリの12時間後に本陣痛来ました!笑
39週になる、1日前でした!笑
もしかしたら来るかもですね!🥹笑

  • えーちゃん

    えーちゃん

    そんなに効果あるんですね😳😳
    夜寝れるかも心配なってきました🫠
    始まるの朝だといいのですが🤣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水もまだ余裕あるし、赤ちゃんもまだ下がってきてないからもう少しかかりそうだね〜と言われて内心グリグリを受けて、
    帰ったら陣痛きたのでたまげました😂笑
    1時間でもいいので寝ときましょ!笑

    • 7月26日
ママリ

そのままスクワットとか歩きわってたら陣痛くる可能性大じゃないですか?😳

治ってるパターンはちょっときついですね💦笑

  • えーちゃん

    えーちゃん

    ほんとですか😳😳
    それはなんか複雑です(笑)(笑)
    夜は寝たい気持ちですが
    もしかしたらですよね😅
    ビビって寝れないかもです(笑)

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もグリグリの翌日に出産しましたよ😊

  • えーちゃん

    えーちゃん

    次の日だったんですね!
    ずーっとお腹張ってましたか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はってました!!

    • 7月26日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    ドキドキしてきました🥹
    ちょっと張りおさまったかもですけど気長にまってみます😌

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリの後そのままめちゃめちゃ歩きました🤣

    • 7月27日
いく

私も昨日38w0dで健診を受け
子宮口2センチ、軽くグリグリされました!
同じような状況すぎてコメントしてしまいました😆

昨日はお腹の張りと共に腰痛もあって陣痛きちゃう!?て思ってましたが、何事もなく今日を迎えました笑
ちょっと楽しみにしてたのに…

お互いもう少しですね!
頑張りましょう💪

  • えーちゃん

    えーちゃん

    今日もお腹の張りはすごかったですか?🥺
    めっちゃ似てますね🤣
    お互い無事に出産できますように😂💓

    • 7月26日
  • いく

    いく

    昨日今日とゆっくり過ごしてしまったので張りは何度もありましたがいつも通りかなって感じです!
    もっと動いたりしたら変わっていたのかな〜と思ったりもします🤔

    • 7月26日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    わたしもビビってゆっくり過ごしてしまってます(笑)
    ちょっと股関節のストレッチでもしようかなと思います🙆‍♀️

    • 7月27日
🌷

1人目は内診グリグリした日に出産してます!
ちなみに、検診後はお腹の張りとかもなく昼寝してたらおしるしあって、
お腹下したと思ったら陣痛きてました🤣

  • えーちゃん

    えーちゃん

    おしるしからの陣痛はすごい早いですね😳
    流石グリグリ🙆‍♀️
    ちょっとドキドキしながら
    掃除などしようと思います😌

    • 7月27日