※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
その他の疑問

年長でそろばんやってるこ、はじめた子いますか?

年長でそろばんやってるこ、
はじめた子いますか?

コメント

ぺぺちゃん

長男のお友達が年長から始めました!長男は年中からで、お友達のママが気になっていたとのことでお誘いしました。今は2人とも小1です。やはり数字に強く、算数は出来が良いです!

はじめてのままり

うちは年中の夏休みから始めました。

ゆんた

娘が年長で始めましたよ😃

• ママ2年目

ママ2年目

やりたいといいだして、行かせてあげましたか??
    そろばんいってほしいんですけど、いきますかねぇ、、、

数字書けるか?
    1+2とかかなのに、いきなりそろばんってどーなんですかねw

• 7月27日
  • ゆんた

ゆんた

自分からではないですね。上の子行かせていて、小さい頃から年長さんになったら行こうねーって言い続けてたせいか抵抗なく始めました😃💦
    習いに来てる子で数字やっと書けだしたよってくらいの子もいますよ!なのでそのあたりは先生にもよりますが大丈夫かと思います!年長時にしっかりやっとくと小学生になった時に自分はできると思い込むので学習能力は上がった気はするのでいいと思いますよー!

• 7月27日
あいるん

年長の娘です。

まさに今日、無料体験行ってきました‼️
楽しかった、と言っていましたよ😊
今のそろばんはゼロに一発で戻すリセットボタンがあって、それを押すのが1番楽しかった、と言っていました。

そこは幼児は1コマ30分で良いなーと思ったのですが、私の仕事の都合で難しそうで悩んでるところです😢

小学校に上がる前に、集中力と机に向かう習慣を付けたいです💦