※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
お出かけ

旅行に行く際のキャリーケースのサイズについて相談です。一歳の子供と一緒で、ベビーカーも持参します。キャリーケースはLサイズで大丈夫でしょうか?持ち物のアドバイスもお願いします。

今度家族旅行に行きます

子供を連れて旅行は初めてです

一歳の子と旦那、わたし、3人で行きます

2泊3日なのですが
海外用のキャリーケースLサイズは
大きいですか?(国内旅行です)

ベビーフードやおむつ、おかし、
いろいろ子供のものでいっぱいになりそうです

飛行機でいきます
ベビーカーも持って行きます
なのでキャリーケースは一つで済ませたいです。
でかすぎて浮かないか心配です。笑

ちなみに持っていくといいものも
教えてくださると助かります。

コメント

ママリ

赤ちゃん連れだと海外旅行用トランクいっぱいになります〜〜

空港はいろんな方いるし、特に目立つこともなかったです!

• ちおまる

ちおまる

やっぱりそうですよね🥹
    ただでさえ自分の荷物が多いので赤ちゃんもいたら大きいトランクでも足りるか心配です😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは旅行は車ばっかりですが、なんか毎回夜逃げばりに荷物が多いです😅💦
泊まりのときは、食器用洗剤とスポンジと洗い受けにするザルとかあると重宝します!

• ちおまる

ちおまる

念のために持ってくものありますよね😅
    ありがとうございます!参考にします♡

• 7月26日
まり

キャリーは1つで済ませたいので、私もでーっかいので行きますよ✨
荷物余裕あったとしても、でっかい方が絶対いいです🤣

息子が丁度1歳の時の持ち物が

BF・おやつ・歯磨きシート(歯ブラシはめんどくさかった笑)・小さい紙コップ(ダイソー)・ミラクルカップ・スポンジ・食器洗剤・ベビー麦茶数本・食事エプロン・チェアベルト・ベビーソープ・大浴場用の小さいカゴ・保湿・塗り薬・手口拭き・おしりふき・虫よけ・日焼け止め・洗濯洗剤(洗濯するなら)・飛行機用のおもちゃ・延長コード

あとは、オムツとか服とか帽子とかパジャマとか、お気に入りのタオルとか、とりあえずゴミ袋2枚、ビニール袋数枚ですかね!!

• ちおまる

ちおまる

でっかいので行くことにしました😂💕

持ち物めちゃくちゃ参考になります!たくさん教えてくださってありがとうございます🥹

• 7月26日
  • まり

まり

楽しんでください✨

私的には大浴場用の小さいカゴは必須です🤣笑
    家族風呂に入るとか、備え付けのベビーソープなどを使うなら必要ないですが、もし大浴場でベビーソープを持参するなら、カゴにベビーソープと自分のクレンジングやら洗顔やらを入れて、お風呂あがりにすぐ拭けるようにタオルも入れて片手にカゴ、片手に子どもって感じで移動が楽ちんです!!😆

• 7月26日
  • ちおまる

ちおまる

確か大浴場があるホテルではなかったと思うのですがお風呂セットだけでも結構必要なもの多いですよね😅
    ベビー用の旅行キットが売ってたのでそれを買って少しでも荷物の幅を減らそうと思います😂

• 7月26日
  • まり

まり

初めてだと不安だと思いますが、何とかなるんで大丈夫です😆✨
    楽しんできてください✨

• 7月26日
  • ちおまる

ちおまる

ありがとうございます😊
    楽しんできます💕

• 7月26日