※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家の敷地内で花火は遅すぎず大丈夫か悩んでいます。静かな住宅街で、旦那と意見が分かれています。どう思いますか?

一軒家の敷地内で花火をするのはダメだと思いますか??
自宅下の駐車場で20時頃〜30分ほどなら遅すぎず大丈夫なのではと思ったのですが、旦那はダメじゃないと言います。

コの字で住宅が並んでいて住民以外は入って来ない静かな住宅街です。

私は小さい頃実家が同じような住宅街で周りもしていたし私達もしていたので大丈夫なものだと思っていたのですが、旦那はダメだと言うのでどうなんだろうと思い…

どう思いますか?😭😭

コメント

私はアリ派ですがナシ派もママリでは見かけますね…
騒音とゴミさえ気を付ければ敷地内ならいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

やはりなし派もいるのですね…
    騒音ゴミ気をつけて敷地内でするか旦那と相談してみます!ありがとうございます✨

• 7月27日
ママリ🔰

手持ちならみんなしていますよ!
さすがに高く上がるものはやらないですが。

• ママリ

ママリ

手持ち予定です!
    みんなしてますよね!ありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

手持ち花火なら全然いいと思います😳

• ママリ

ママリ

手持ちならありですよね!ありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私はあり派ですし、近所の方もしてます😊
けどこればっかりはご近所の方がどう感じるかによりますよね😢

花火大会ですらこどもが寝れないとクレーム入れる人がいる世の中ですから😂

• ママリ

ママリ

確かにご近所さんがどう思うかですよね…孫を見てるみたいで楽しいと普段から言っていただけているので多分大丈夫かな、と思いますが旦那と相談してみます!ありがとうございます✨

• 7月27日
うしさん

何となく、お二人の意見両方わかる気がします。

一軒家なら、道に面した駐車場じゃなくて、家の裏とか横に小さくてもお庭があれば、そこなら良いんじゃないでしょうか。

うちも一軒家ですが、駐車場では花火はしなくて、家の横の小さい庭の中で、花火とかプールとかしてます✨

• ママリ

ママリ

どちらの意見もありますよね!
    お庭でしてるのですね✨
    2台スペースで片方は道路に面してないのでそっちでやる方向で相談します!ありがとうございます!

• 7月27日
ミラクル

気持ちの問題ですが、19時半から始めるといいですよ。うちはしています!

春

全然いいかと😊
私も去年自分ちの駐車場でやりましたよ😄

ちぇる

いいと思います!なんなら道路でやっててもなんとも思わないです😂
窓開けてるお家もほぼ居ないと思うので…笑

はな

手持ち花火すらできなかったら庭作ったのに自由なさすぎて辛すぎます…
隣の家に火花がいくかもとか、そんなに狭いばしょではないんですよね?
かなり騒いだりしなければ全然ありだと思います。

私は構いませんが、友達はめっちゃ文句いってました😅ご近所さん次第かな。

敷地内は違反にならないので、毎年してますよ✨
もちろん手持ちで、煙少な目を選んでますが😆
昔と違って公園なども禁止されてますし、出来るところって敷地内ぐらいしかない気がするので夏のイベントとして少しぐらい楽しむのは良いと思います💕