※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🎀
お出かけ

1歳1ヶ月差の年子出産予定で、ベビーカーを悩んでいます。移動は車が多く、アップリカのカルーンエアーを持っていますが、サイベックスのリベルも欲しいと考えています。皆さんはどうしていますか?

年子のベビーカーについて
年子ママさんに質問です!ベビーカーは1人乗りですか??それとも二人乗りでしょうか??
1歳1ヶ月差の男女の年子出産予定なのですが、ベビーカーをどうするかすごく迷ってます😅
移動は基本的には車が多いです。
マンションなので、ベビーカーで駐車場まで移動し、車に乗せて目的地でまたベビーカーを下ろすという感じです。
今はアップリカのカルーンエアーのみ持っていますが、
お店でサイベックスのリベルを触らせてもらったところ走行性とコンパクトさが凄すぎて欲しいなあ…と悩んでます😅
皆さんどうされてますでしょうか?
お教えください🙇‍♀️

コメント

まま

ギリギリ年子ですが、私も二人乗りベビーカー考えてました!
うちも移動は基本車なのでベビーカー移動はそこまで多くないです。
が、産まれてからお出かけでベビーカー乗せたらもうギャンギャン泣いてしまい抱っこじゃないとダメな子でした😂
一歳過ぎてやっと乗れましたが、結局ママの顔見えてないとダメなので私の方向いて乗ってます!B型向きだと落ちそうになるくらい大暴れで泣くので、、
なので、産まれてから必要ならレンタルもしくは購入でもいいのかなと思います😣

• ママリ🎀

ママリ🎀

ありがとうございます。
    うちは上の子2人も年子で二人乗りベビーカー使ってたんですが、少し大きくなるととにかく走行性が悪くて😅
    綺麗に折りたためるわけでも自立して収納できるわけでもなかったのでとっても邪魔だったんですよね😅
    それなりに使いはしましたが…
    産まれてからじゃないと分からないですよね😓
    無理に今買わなくても産まれて必要になってからが1番良いですね!

• 7月26日
  • まま

まま

わかります、、便利だけど邪魔になりやすいんですよね笑
    サイベックスとかみたいに超コンパクトに畳めないのでお出かけも割と幅とってしまいうーんって感じで笑
    二人乗り使ってるママさんが知り合いにいたので聞いたらとにかく重いと言われてさらに悩んだのもあります😣
    産まれてから必要になってからでも遅くないと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ディズニーなどに行くときや私が1人で子どもを連れて外出する時は2人乗り、旦那がいれば1人乗り2台でした😊

• ママリ🎀

ママリ🎀

ありがとうございます。
    二人乗りはお古のものが一応家にあるのでそれといまのベビーカーあれば十分ですかね?🤔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人乗り1台だと下の子の抱っこがしんどくなってきたら対応できなかったです💦なのである程度大きくなったら2人乗りに移行するか一台バギーを買い足しても良いかもしれません。上の子がよく歩く子なら今あるものだけで十分かもしれません。

• 7月26日
ピーママ

こんにちは🥹うちは1歳9ヶ月差なのでまたちょっと違うかもですが…
私はA型ベビーカー(1人乗り)に無理やり2人乗せてます(笑)
ダメなのわかってますが、ワンオペなのでそんなこと言ってられないのです😭
B型も上の子が1歳ぐらいの時に買って、持ってるのですが今は基本A型メインです。使い分けてますが、なんかA型だけでも良かったかもって思ってます(笑)
外出先、ずーっと下の子抱っこしてるの結構辛いですよ😂
例えば公園とかでも、上の子がはちゃめちゃな動きをしたり,ママ一緒にこれやって!ってなったり上も抱っこってまだいうので😓下の子抱っこしてると対応できないので…😭下の子は極力抱っこしないでベビーカーに乗せてます😅
リベル人気ですよね😁
でも上の子が抱っこー!ってなった時は下の子をリベルに乗せることはできないから、必要と思うまではお持ちのA型で様子を見てもいいかな?と思います😁

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差です🦖🩷

最初の1年半は1人乗りベビーカーに上の子・下の子は抱っこ紐で全然なんとかなりました☺️
むしろその方が動きやすかったです🌼🌼

下の子が重くなってきてから
二人乗りベビーカー購入しましたがとても便利でした🥰
我が家は車がなく、お出かけとなると電車なので尚更助かりましたね🌟

ただ車移動がメインだと…
うーん。
正直二人乗りベビーカーなくても全然いけると思います🥺

はじめてのママリ🔰

1人乗りベビーカー(エアバギー)にハンドルと椅子が付いている2wayボードを買って乗せてます😃
今は2人とも後ろに乗りたがって喧嘩します😅
前の方が乗り心地がいいのに笑