※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子が風邪で咳が続いている。連絡ノートに咳の音が気になると書かれていて、普段はそういう連絡がない。熱はなく受診済み。先生は休むべきと思うが、熱がないので登園OK。気になる咳の音について相談したい。

連絡ノートに

咳の音が気になりました

って書かれてあったらどう思いますか?

息子現在風邪引いてます。
熱はないですが結構咳が長引いてて💦

いつもは連絡ノートに私からなにか書いた時しか
そういう連絡事項はないです💦

ここ1週間咳が出ますが〜とか
書いてて今日はなにも書かずに行きました。

もちろん休めるなら休んでるし、
病院も受診しました。

確かに私が先生なら休んでーとは思いますが、
熱がない、受診してる、普段の生活ができれば登園OKです。

なんだか咳の音が気になりますって
私の捉え方ですがうるさいって言われてるみたいで…🥹

コメント

ミラクル

うるさいという意味じゃなくて、咳の種類?が気になりますという意味だと思いますよ💦(風邪なのか、悪化して別の病気ぽいものになっているのか、咳チックみたいな感じなのかみたいな)

• ママリ

ママリ

うわーーー確かに捉え方次第ですね😇w

でも病院受診したことは知ってるんですよね〜😇

• 7月26日
ゆー

咳の音って、ゼイゼイとかヒューヒューとか気管支炎系の音の事かなと思いましたが、お子さんどんな感じですか?🤔
うちの子喘息持ちなので音が気になるときあるので、そっちかなと捉えました💦

はじめてのママリ🔰

痰がらみとか何か特徴的な咳をしていましたっていう報告かなと思いました(>_<`)
事前情報があると悪化するかもな~と構えていられるし、再度病院に行った際に園でも咳の音が気になるとは言われて~と情報共有できるのでありがたいと感じちゃいます!

はじめてのママリ🔰

上の方同様、うるさいではなく咳が続いていること、ゼーゼーだったりヒューヒューだったりそう言った嫌かなと思いました🤔
保育士ですが、「寝ている時に咳していてしんどそうでした😥」など書きます。

ママリ

溶連菌とか流行っているので私なら
溶連菌−熱なし薬は飲んでますと書きます笑
うるさいと言うより
ちゃんと検査とかしてるの?とか思われてそうで