※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫の不倫で離婚する際、相手から慰謝料を取れるか、自己破産寸前の夫からも慰謝料を請求できるか不安。市役所の無料相談に行く予定。

夫の不倫が原因で離婚するのですが
いまから証拠をかき集めるのですが

離婚にあたって、相手の女から
慰謝料はとれますか?
また、その女がシングルマザーで
お金がない場合は
保証人などなにかつけて
慰謝料請求できるのでしょうか?

そして、旦那にも慰謝料請求したいのですが
旦那は自営で、自己破産寸前。
私にそれを相談してそれでも
一緒に乗り越えようとした中
不倫されてました。
金のない旦那から保証人つけて
慰謝料請求できますか?

知識不足ですみません。週明け
月曜日に市役所の無料相談には行くのですが
今日ホテルに追い込もうと思ってて。

私自身知識不足の中追い込むのも
負けると嫌なので、情報お願いします。

コメント

はじめてのままり

まず家裁申請で養育費いくらか決める時に慰謝料の話も出ると思いますが、相手の確定申告書が必要になって金額がこのくらいならってなるかと思います。
こちらが毎月この金額がいいと言って了承すればそこで終わりますが渋ったりするとなかなか終わりが見えなくなりますね💦
うちは全部で3回話し合いがありましたが浮気相手の女からは話し合いでもらいました!
浮気相手がどうしても元旦那が欲しかったのかお金出しましたよ。

• m

m

いまでも精神的に苦痛なのに、3回もの話し合い大変だったであろうとご察しします😢会わせない場合でも養育費もらえるのですか?相手が了承するかですね。

• 7月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

会わせたくないと言う条件を相手が飲めば養育費払って会わないとなるんですけど、相手が養育費払うかわりに会わせろとなると難しくなりますね😭
    一応話し合いの時間も別時間だったので交代で家裁の人が入ってましたよ💦
    なので顔合わせることはなかったです💦
    うちの場合は最後は顔合わせましたけど💦

• 7月26日
  • m

m

ありがとうございます。相手の顔見たくないものですね泣がんばります。

• 7月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心から応援しています。

• 7月26日