※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスに感染し、症状がひどく不安。飲み物を拒否し、寝つきも悪い。救急行くべきか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

RSウイルスについて教えてください!

一昨日発熱し受診したところ夏風邪と診断され、そこから咳と鼻水が悪化し本日RSウイルスと診断されました。

ミルクは70〜100程しか飲まず、脱水が心配です😭
麦茶や水、味付きの水など試しましたが全部拒否です😭

寝付きも悪く、お昼寝は30分で起きるし夜は3時間で起きるし😭

鼻水が喉に落ちてくるからか嗚咽?がひどくて、咳き込んで吐くこともあり🤮
先程病院からは、なんかおかしいなと思ったらすぐ救急行ってね!と言われましたが、受診目安がわかりません😭

初めての熱、初めてのRSでめちゃくちゃ不安です😞
経験のある方、どのように対応したか、こうするといいよ!など何でもいいので教えてください!😭

検索魔すぎて心がしんどいですーーー!!😭
ぐちゃぐちゃな文章で失礼しました😭🙇🏼‍♀️

コメント

スンモ🐶

2人目が生後2ヶ月でRSウイルスになったんですが、その時ミルクがいつもより半分しか飲めず、咳をし始めてゼーゼー苦しそうだったので即病院受診しました!
普段よりミルクが飲めず咳き込んで吐いてしまってるとの事なので受診して良いと思います!
それで結果良ければいいですし悪かったらきっと入院になってしまうと思いますが心配で日々を過ごすより全然いいと思います😭

お子さん良くなりますように🙏🏻😭
長文失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから救急へ行きそのまま現在も入院中です😞コメント励みになりましたありがとうございました!!😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

不安からめちゃくちゃ検索してしまう気持ちよくわかります😭初めてのことってホントどうしたらいいのか、何が正解かわからないですよね😭

小児科受診したその夜に呼吸がいつもより苦しそうだったので心配で救急に行ったことあります…RSだったのですが酸素濃度が低く、帰ってもいいけど念のため入院して様子見していく?と言われ、そのまま入院させてもらいました🥺

他の方も仰っておりましたが、心配を払拭するためにも受診して良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと救急へ行き今現在も入院中です😞コメント励みになりましたありがとうございました😭

• 7月29日