※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
産婦人科・小児科

娘の発疹について、手足口病やコロナを心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。

娘の足の甲と手の甲、二の腕に発疹があります。7月19日から発疹があり7月22日に37.3の微熱がありましたがすぐに下がりました。ですが発疹ができてからもう一週間経ち、足の甲は今日になって悪化してきたように見えます。その他の症状はなく機嫌も良いです。
軽度の手足口病とかではないでしょうか?病院に連れて行こうとも思ったのですが少ない発疹以外に症状がないので手足口病やコロナがまた流行ってる時期に病院に行って逆に病気を持って帰って来たりしても嫌だなぁと思っています。この程度の発疹だったけど手足口病だった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目の手足口病はそんな感じでした。熱もなく、オムツの中のお尻にいくつかポツポツあるのと、それ以外はまさに写真と同じ感じで、一粒ずつくらいでした。手足口病だと思うんですーって病院行って、手と足以外に口の中覗いて、口の中にもポツッとあったみたいで、あーあるね、手足口にあるから手足口病だねってなりました。
保育園の関係で病院行かなきゃだったので行きましたが、熱なくてご飯食べれてるなら行かなくてもいいのかな〜と思います。

• いぬまる。

いぬまる。

教えて頂いてありがとうございます!発疹が少なく発熱がない場合でも手足口病の可能性もあるんですね💦発疹は一週間前から増えてもないし熱もないし大丈夫だと思ってしまってました😢月曜日病院に行ってみようと思います。

• 7月28日