※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がY字型のサーモンパッチが気になる。消える時期やレーザー治療の経験を聞きたい。

3ヶ月の息子がいます。
眉間からおでこにかけて、Yの字のようなサーモンパッチがあります。私はこのままでもとても可愛いと思ってますし、夫はあまり気にならないようですが、お顔のことなのでどうするべきか迷っています。義母にも「引っ掻いたの?」と毎回聞かれてしまってはぐらかしています。

おでこや眉間にサーモンパッチがあったお子さんをお持ちの方、どのくらいで消えましたか?もしレーザー治療をされた方はどのくらいの時に始めましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

t.ymamam

上の子、瞼の所にありましたがいつの間にかなくなってました☝️
あまり気にならないレベルだったので、レーザー治療とかは考えてなかったです!

けど、今でもたまーに少し赤くなる時あります😂

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    うちの子も瞼にもあったのですが、それは消えてました!
    おでこもそのうち薄くなるかなぁ?ともう少し見てみたいと思います!

• 7月26日
ママリ

うちの子も生まれつきあります😊
パッと見た感じはうっすら赤く泣いたら真っ赤になって目立つ感じでした。

3ヶ月の頃、異所性蒙古斑でレーザー治療に連れて行った時にサーモンパッチは1歳までに消えることも多いので1歳半〜レーザー治療しましょう。と提案されました。

うちは2人目が生まれる時期とかぶるので1歳4ヶ月でレーザーを打ってもらってちょうど1週間が経ったところです。
まだレーザーの跡がありますが先生によるとサーモンパッチは綺麗に1回のレーザーで消えるでしょう。とのことでした。

• しおり

しおり

詳細にありがとうございます。1歳までに消えることが多いのですね!
    私もそれまで様子見たいと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子が 、
おでこ 眉間 ありました !
時間が経つにつれて分からない
くらい薄くなりましたが 、泣いたり
お風呂入ったりしてるときに
薄く出てきます 😂

普段は全然 分からないです !

• しおり

しおり

だんだん薄くなるのですね!安心しました。私自身もサーモンパッチがあったようで…瞼だったみたいですが今は全く何も残ってないので…もう少し様子見たいと思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなりましたよ ! 泣いたりお風呂入ると出てくるは出てきますがその一時だけなので ◎
    下の子が瞼にあります ! すっごい小さいので気にしてません🍀

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

生まれつき瞼にあります!
5ヶ月くらいからあんまり目立たなくなったような気もしますが、日によったり泣いたりするとはっきりわかる時もあります!
1歳くらいまでは様子みようかなーとはおもってます!

• しおり

しおり

分かります!日によって、時間帯とか光の加減とかでハッキリ分かる時ありますよね。
    私も1歳頃までは様子を見たいと思います!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

眉間、おでこ、瞼にサーモンパッチあります😊
生まれた時と比べるとだんだん薄くなってきたように思います!

サーモンパッチは天使がキスをした跡と呼ばれているみたいです💋
両親、義両親にもサーモンパッチのこと言われましたが天使がキスしたんだって〜かわいいでしょ!!🥰と言ってます🤣

• しおり

しおり

天使のキス!!可愛いですね!!
    私もそのように言おうと思います!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子も眉間からおでこにありました!
当時はお風呂と泣く時に余計目立ちましたが
いつの間にか消えてました。

• しおり

しおり

やはりいつの間にか消えちゃうものなのですね!もう少し様子を見たいと思います!!

• 7月26日