のん
その通りです〜
共済には事故担当者はいなくて、通常の営業マンが片手間にやってます。
事故対応は営業マンのやる気次第ですが、圧倒的に知識不足だと思います。
みい
相手方が大手保険会社だと、かなり弱いと思います。過失割合とかで揉めた時とか弱いと困るかなと思います(^_^;)
はじめてのママリ
元JAです。自動車共済のノルマはあったけど、評判は悪かったです。損保の場合は毎日自動車保険だけをやっていますが、JAの支店の担当は貯金とかの手続きとプラスして自動車共済をやっていて、知識とかは損保のがあるのかもしれません。事故担当者も異動があって、以前貯金の渉外をしてた方とか、農業指導だった方が異動してきたりするので、そのあたりがどうなんでしょうって感じです
コメント