※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもと図書館に行きたいが、イヤイヤ期で心配。絵本を見る時、小さな声で読んでも大丈夫でしょうか?

図書館を利用されたことのある方教えて下さい🙇‍♀️

子どもが上の子5歳、下の子1歳9ヶ月なのですが
一緒に図書館に連れて行きたいなぁと考えてるのですが
下の子がイヤイヤ期かすごいのでイヤイヤと騒いでしまったりも心配なのと、絵本はその場で見ても大丈夫なんですかね😣?

絵本を見るってなった場合、小さな声で読み聞かせしたり一緒に読んだりしても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的にイヤイヤしてる子は結構いますよ!うちの子含め😂
ずーっと騒いでる子はいませんね💦

私が行ってる図書館はキッズスペースあり、小さな声で読み聞かせはみなさんしてます!大丈夫です😊

• おもち

おもち

キッズスペースなんてあるんですね🥹
    夏休みに図書館に連れて行ってみよう🫶と思えました〜!教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月26日
ゆりママ

子ども二人とも同じような年齢です😊
しょっちゅう図書館行ってます🙋
絵本しかない子ども図書館なので、気にせず読み聞かせしてます。

学生が静かに勉強するような雰囲気のところであれば、読み聞かせはしないかなとは思いますが、今って多くのところがキッズスペースあると思うのでそこなら全然読み聞かせしていいと思います☺️

• おもち

おもち

同じ年齢なの嬉しいです🥰
    絵本しかないってなんか夢見たいな図書館で素敵ですね✨️

キッズスペースがあると聞き夏休みに行ってみようと思います🫶読み聞かせ出来るのも安心ですね♪
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月26日