※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

硬いものがまだ苦手な1歳児におすすめの副菜教えてください🥲🙏🏻できれば簡単なのだと嬉しいです…🙏🏻🙏🏻🙏🏻

硬いものがまだ苦手な1歳児におすすめの副菜教えてください🥲🙏🏻

できれば簡単なのだと嬉しいです…🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は
かぼちゃの煮物すきです😌

• ママリ

ママリ

かぼちゃの煮物うちも大好きです🤭❤️
    大人の分も一緒にできるし楽で良いですよね🙂‍↕️✨

• 7月27日
ちゃむ

ブロックー、じゃがいも、さつまいもなど結構何でも噛めるぐらいまで柔らかくしてなにかとあえたり、食べれる大きさにきってそのまま与えてましたが自分の子は大きめに切ってあげるとなんか嬉しそうに食べてました笑

• ちゃむ

ちゃむ

ブロックーじゃなくてブロッコリーです🥦笑

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

料理下手なので教えていただきたいのですが、例えばどんなものと和えていましたか?🥲✨

• 7月27日
みーさんは寝不足

カボチャをチンで柔らかくして、適当な大きさに切って無塩バター+醤油少しで焼くとよく食べます!

• ママリ

ママリ

え!!とっても美味しそう😳!

ちょうどかぼちゃあるので早速今夜作ってみます!!
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月27日
ちゃむ

子供用のマヨ、かつお節、ごま、あおさなどと基本混ぜてました!ほうれん草とかはめんつゆとか醤油と上記のものとあえてました!
けど味付けなしでも芋系ブロッコリー、トマト結構なんでも食べてました笑ピーマンとかも平然と食べてたのでそのままの味がいいか味付けした方がいいのかはお子様の好みによるかと思います🥹上げてみて食い付きがいい方でやってみて下さい!
1番食いつきがいいのはポテサラでした🥗コーン、枝豆、卵、じゃがいもなど入れれるもの詰め込んで上げてました🥔

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます😭✨✨✨

今日焼き芋買ったのでそのまま出してみて様子みようと思います🍠!

• 7月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

納豆好きな子であればひきわりとかとまぜてみるのもありかもしれません🙆‍♀️

• 7月27日