※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
家族・旦那

夫が1人寝室で寝て3歳児をリビングに残したことに怒りを感じている。夫に文句を言う方法や解決策を相談中。

3歳児をリビングに残して1人寝室で寝る夫への怒り

私→仕事
夫→下の子(3歳)発熱のため、仕事お休み。上の子(小1)も一緒に学童お休み。

11時頃連絡を取ると、病院も行き、熱は下がって元気にしてると連絡あり。
15時過ぎに帰るよLINEをしたが未読。みんなでお昼寝してるのかな?と帰ったら…

リビングには漫画を読む上の子と、フローリングで寝てる下の子。夫は1人寝室で寝てやがりました。
上の子に話を聞くと、「昼寝したくないって言ったらリビングでゴロゴロしときって言われた。【下の子】ちゃんも遊んでたけどいつの間にか寝た。」との事でした。
上の子はまだしも、3歳児残して1人寝室で寝るなんてありえない、ましてや朝熱あった子。
特に悪びれもせず起きてきました。私は口も聞きたくないし、子供の前で文句言いたくなくて、無視したから私が怒ってるのは気づいてるかな⁇
そのまま上の子連れて習い事に行ってるのですが、ほんとむかつくし、知能を疑うし、信頼できないです。

平日は仕事で無理ですが、休みの日は家事も育児も私と同等かそれ以上にしてますが、私が見てないところではこんな事するんだと落胆です。もともと危機管理能力は低めだという認識はありましたが、それ以前の問題だと思います。
3歳児リビングに置いて寝室で寝るとかあり得ないですよね?
たまたま危険なことしてなくてよかったですが、かったいリビングで寝てて、ほんとかわいそうでした。何分そこにいたんだろう…
てめーが床で寝ろや💢

夫にどうやって文句言ってやろうか、そしてどう落とし所を作ろうか悩んでます。
今習い事に行ってる間に、LINEで淡々と怒りをぶつけるか、夜に直接対決か。
みなさんならどうしますか?

コメント

。

落ち着いてから、きちんと話し合う方がいいと思います。旦那さんは悪いと思ってないようなので、お互いの当たり前や基準が違うようなので、強く責めても無駄かと。自分はこう考える、こうしてほしいと丁寧に伝えて旦那さんの意見も聞きましょう

はじめてのママリ

それはもう怒りますね。

もしどこか窓や玄関から出ちゃったら?
とかもう恐怖ですよ。

何もなくてよかったです。
いい子に待ってて偉かったですね。

本当にもう出ていけ案件です。