※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたりめ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。8ヶ月の男の子がオリジナルソングでしか寝ない状況。1歳で旅行中も歌うのは難しいと悩んでいます。他の方法を教えてください。

寝かしつけについてです。
生後8ヶ月の男の子を育てています。
産まれてからすぐ替え歌で寝かしつけをしていました。夜になるとどうしても辛くなってしまったり、なかなか寝ない時に歌うと気が紛れたからです。8ヶ月間毎日それを続けていたせいか、今はオリジナルソングを歌わないと寝てくれません。
1歳になるときに義両親と旅行をする予定です。部屋も一緒なのですが、その時にオリジナルソングを歌うのはさすがにやばいなと思っています。
バカみたいな話ですが、みなさんの寝かしつけ方法を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい
最後らへんでめちゃくちゃ笑ってしまいました🤣🤣🤣
うちはもっぱら、授乳で寝かしつけなのですが
YouTubeで寝かしつけに良さそうな音楽流すとか
同じ絵本読むとかに変えていくのはどうでしょう?

  • あたりめ

    あたりめ

    笑っちゃいますよね🥹
    YouTube!盲点でした!!試してみます!!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

可愛い話で笑っちゃいました🤭
赤ちゃんが聞こえるかなーくらいの小声で歌ってあげたらどうですか?笑

  • あたりめ

    あたりめ

    我ながら何してんだろって思います笑
    小声も試してみますありがとうございます😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

すみません、めちゃくちゃ面白いです🤣🤣
うちは特に歌ったりはしないですが、ねんね、ねんね、って唱えながらトントンしたり手を握ったりしてます!
オリジナルソングではなく、義両親の前でそれなりの普通の童謡に変えても良いのではないですか?🤣

替え歌歌っちゃいますよね
うちも子供に変なあだ名つけて歌ったりとか、人にはとてもじゃないけど聞かせられないです笑笑

  • あたりめ

    あたりめ

    笑っていただけて何よりです🥹
    なるほど!全部試してみます!
    童謡!途中から分かんなくなって、歌詞変えてしまうのでそうならないように練習しておきます😂

    もはや名前の原型ないあだ名で呼んでしまってるので、そろそろちゃんと名前呼んであげないとなってなります笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります😆
    うちも原型留めてないあだ名ばっかり呼んでて、思い出したかのように名前呼んでみますけど、、
    結局またすぐ変なあだ名になります笑笑
    本人も自分の名前わかんなくなりそうです💦💦🤣

    • 7月26日
ママリ

オリジナルソングわかります😂🤝
うちは歌詞無くても鼻歌で大丈夫になりました!✨

はじめてのママリ🔰

かわいすぎて思わず笑っちゃいました😄

ちょっとずつ歌詞なし(鼻歌とかラララとか)にシフトしていくのはどうでしょう??

育児の合間の癒しをありがとうございます🥰

deleted user

すいません、まったく同じです🤣
ジブリの替え歌歌ってますw

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でした ՞ ՞
    ホワイトノイズと体内音が同じになってるYouTubeを流しながら歌って慣れさせて最近はしっかり歌わずYouTubeだけでもいけます!

    • 7月26日
ままり

オリジナルソング可愛すぎます…!すごくほっこりしました笑
ぜひそのオリジナルソングで私も寝てみたいものです🤣
うちは毎晩YouTubeのドライヤーの音8時間を流して寝ています😄