※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲むのを嫌がり、指しゃぶりをしてしまいます。ミルクは飲むけれども、母乳が固く感じるようです。対策を教えてください。

生後3ヶ月なんですが母乳を飲むの嫌がるようになりました。
指しゃぶりをして飲みたそうなそぶりはするし、授乳の時間などにあげてるんですが固くなに飲んでくれません。
少し飲んでくれたかと思うと指をしゃぶって飲んでくれません。
ミルクはぐびぐび飲むのに対策なにかあったら教えて欲しいです(~_~;)

コメント

コーラ大好きママ

あんまり母乳が出てないとかですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳するといつも140ぐらい絞れるので多分出てるとは思うんですよね😣

• 7月27日
せつみ

一回そうなったことありましたが
母乳飲んでくれなかったら困るので、搾乳は飲むのかどうかみて、嫌がってる理由が味かどうか調べました!
うちの場合は味じゃなかったみたいで搾乳は飲んだので
その次の授乳はどんなに嫌がっても母乳で!と思ってトライしたらまた飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も搾乳したのも飲むので味ではないとは思うんですが、何回もトライして拒否られると疲れてきて諦めちゃいます😂

• 7月27日
はじめてのママり

ミルクは頑張って吸わなくても出てくるみたいなので楽な方見つけちゃったのかもですね😌
私の子は逆でミルク全く飲んでくれなくなりました…

混合だと母乳拒否か哺乳瓶拒否どっちかになっちゃうことが多いみたいです💦

でも、哺乳瓶にも慣れてて欲しいので、飲まなくても突っ込むようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうかもです😣
    そうなんですね💦
    母乳拒否が突然だったので戸惑いました😣
    栄養も考えると母乳で飲んで欲しい所です😣

• 7月27日