※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初乳をあげず完ミだったママさんについて、免疫は胎盤を通じて移行するため、免疫が心配されることはあるでしょうか?

持病などの事情があって、初乳もあげず完ミだったというママさんいらっしゃいますか??
色々調べると免疫に関しては胎盤を通じて移行するものでほとんど賄えると見ました。
産院でも同じような説明を受けました。

実際育てている中で免疫弱いかなぁと感じることってありますか?🥲

コメント

スンモ🐶

2人目が初めから完ミでした🙋🏻‍♀️
上の子が保育園通い始めててそのおかげで色んな菌を持って帰ってきて移る事が多いですが、あまり免疫弱いとは感じてないです😊
ですが、すぐ菌にはかかりやすいのかな?とは思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私が抗てんかん薬を飲んでいたので産まれてすぐ完ミ、初乳は舐めさせただけです☺️

1ヶ月で細菌性腸炎になって入院したので、正直母乳ならかからなかったのかもなぁ、って思ってます💦
それ以外は今の所、特に気になる部分はありません!

りまま

持病はないですが私個人の私情で
初乳飲ませず産まれてすぐから完ミです!
まだ6ヶ月半なので今後のことはわかりませんが
今のところ熱なども出たことなく
予防接種の副反応も出たことないです☺️

私自身も初乳なし完ミで育ちましたが
熱も年1出るかな?くらいで
大きな病気、怪我1つしたこと無く
30年生きてきました😂

もちろん幼稚園や保育園に通うと菌は貰いやすくなるとは思いますが初乳飲ませてないから免疫弱いと私自身もですし娘を見ていても特に感じたことはないです!

ままり

初乳あげず完ミでした🍼
保育園に入るまで1年間一度も熱出ることなく元気に育ってます!
完母の友人の子がよく体調崩してて、関係ないのかな?と思いました!💪