※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫流産で自宅安静中の妊婦が時短勤務で復帰を考えているが、店長から無理しないようにと言われ、家族と相談すべきか悩んでいる。通勤も1時間以上かかるため、辞めるべきか迷っている。

2人目妊娠中で切迫流産で数ヶ月自宅安静をし、職業がマッサージなので仕事を休んでいました。つわりも落ち着き病院からも無理ない範囲でと母子管理カードを出してもらい通勤緩和措置で時短勤務で8月から復帰をしようと店長に連絡をしたのですが、診断書が出ていて無理をしないようにと言われているのであればお店は本当に大丈夫なので来なくてもよい。
仕事に復帰するのであれば、無理しないようにとは言えある程度は大丈夫だから復帰するんだろうなと正直思ってしまう。
時短勤務は正直厳しいのでご家族ともう一度話し合ったらどうですか?と返信がきました。

完全にもう戻ってこなくていい辞めていいと遠回しに言われていますよね…通勤も1時間以上かかります。
この先どうしたらいいか悩んでます。

コメント

みか

文言的に本当に心配しているだけに見えました!

私も切迫で何ヶ月も休んでたので焦る気持ちは分かります。
でも18週まで自宅安静だった状態から片道1時間以上かけて通勤は側から見たら厳しいです😥
仕事中に急変しても対応できなかったりしそうですし…
37週までまだ半分もありますし何かあったら一生後悔します。
しっかり休んで産まれたら復帰で大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね… 何かあって職場に迷惑をかける事も考えて今は赤ちゃんと自分の体調優先しようかなと思います💭

• 7月27日