※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳でる量と赤ちゃんの飲む量が違い、おっぱいが痛い状況で、他人に理解されず辛い。完母で行くのは良いと言われるが、哺乳瓶にも慣れたかった。出過ぎて辛い気持ちを理解してほしい。

母乳でる量と赤ちゃんが飲める量が違くて赤ちゃん苦しそう。わたしはおっぱい痛くて。って話したら、そんな贅沢な悩み他に人には絶対言わない方がいいよって言われてしまいました。
完母で行けるならいいじゃんと言われますが、今回早めに仕事復帰するため哺乳瓶やミルクにも慣れて欲しかったし、張って痛いのだって辛いです。

出るならいいっていうのもわかりますが出過ぎて辛い人の気持ちはわかってくれないでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

中々難しいですね
世の中太らない体が欲しいのが90%だとしたら太りたい人10%もみたらないみたいな
悩むし辛いのはもちろんいいですが中々共感が難しい
私の場合は少し圧を抜いてから赤ちゃんにあげてました 
あとは搾乳して哺乳瓶(これで哺乳瓶にも慣れる)にもわざとあげてました
飲む量も見えたので
私は復帰はなかったのですがママ友さん(母乳過多)復帰した人は帰宅したら母乳寝落ちに母乳と使い分けてました☺️

ママリならば共感できる方のみといえば辛い気持ちは共感されると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母にだけ言ったのにそう返されてしまうとなんだかなぁと思ってここで吐き出してもらいました。。

搾乳して哺乳瓶もやってみます!息子のときそれでもミルクが嫌いなってしまったのでどうかなって感じですが😂
    お優しいコメントありがとうございます。

• 7月26日
ままり

その気持ち分かります。私も1人目のとき、母乳がですぎてて、常に胸の周りがべちょべちょに。何回も乳腺炎にもなり大変でした💦

きっと出ない人には出すぎる人の気持ちなんて分かりません。気にせず育児しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目乳腺炎なりました、、
    ほんと辛いですよね😭
    そんな色んな人に言ってるわけじゃないし、出ない人に対して言ってるわけでもないのに、、
    ありがとうございます。

• 7月26日