※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6年前の緊急帝王切開で、お腹の感覚がない状態が普通か不安。菌が入った可能性があり、壊死の心配も。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

約6年前に緊急帝王切開で出産しました。
傷の下(お腹の右下あたり)の感覚が未だにないのですが、これは普通なのでしょうか?

術後高熱が出て、お医者さんからは原因がわからないと言われ退院が一週間以上伸びました。
退院する当日の診察で「お腹と子宮の傷に菌が入ってた」と言われたのですがこれは関係ありますかね…?

もしお腹の中が壊死してたらとか悪い想像ばかりしてしまって怖いです。
普段全く体調を崩さないので病院へ行く機会がなく、まあすぐに感覚が戻るだろうと思って放置していたら6年ほど経っていました。

普通でないのならばすぐ病院へ行こうと思います。

コメント