※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

赤ちゃんの安全が心配です。体調が悪く、熱が出ています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
おはようございます!12w2dの初マタです。
昨日、両家の両親でお食事会がありました。
場所はお寿司屋さんです。
朝からなんとなく体調が優れないなぁと感じつつ、集合しました。
店内に入った瞬間、いけすの匂いにやられ、トイレに駆け込みました。
その時点から少し寒気がして、節々が痛んでいました。
皆に合わせて食事をするも、生魚の味で、再び吐きました。
お寿司は2皿でやめて、温かいお茶でその場をしのぎました。
家に帰ってからも吐き続け、悪阻が再開かな?と思っていましたが、体温を測ると40.6度。
歩くのもつらく、すぐに寝ました。
が、節々の痛みと尿意で2時間おきに目覚め、その都度体温を測っていますが、現在38.9度。
あまり体調を壊すことがなかったので、赤ちゃんが大丈夫かどうか心配です。
仮にインフルエンザなどに感染していたとして、赤ちゃんに何も影響はないでしょうか?

コメント

るぅmama

病院に行きましたか?
私はインフルのA型になりました!
おかしいなと思ってたらその日の晩に熱が一気にあがり産院に電話して検査してインフルでタミフル飲みました!
先生も早めに来てくれてよかったと行ってました!
今すぐ電話したほうがいいですよ!

わたげふわり

大丈夫ですか?
産婦人科の先生からは38.5度以上熱が出たらすぐ病院に来なさいと言われているので、早く電話して病院に行った方がいいですよ!

aiti

高熱が続くとお腹の中の赤ちゃんに良くないです!!
早めに病院行った方がいいですよ(>_<)

✿さとあゆ✿

今日の朝9時頃には36.9度まで下がっていました。
今日は予定が詰まっていたので、明日相談してみます!

✿さとあゆ✿

もう朝のうちに下がっていたので、今日の予定を済ませてしまいました!
明日一応病院の方に相談してみます!

✿さとあゆ✿

そうなんですね(´×ω×`)
病院に連絡してみます!