※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

感染症不安だけど児童館楽しい!ママ友との交流も楽しくてワクワク。ノーマスクの不安もあるけど、手洗いや予防で大丈夫な話が聞きたいです。

感染症も不安ですが、児童館の楽しさにハマってしまいました😥

もともとコロナや手足口病などの感染症が怖くて、野外以外では遊んでないし、夏や雨の時は引きこもってました。。

ただ2歳4ヶ月にして、児童館デビューし、初めて会ったママさん達とも話せて、楽しくて毎日どこに遊びに行こうかワクワクしています☺️

ただ、ノーマスクの方も増えており、コロナや手口足、RSなどめちゃくちゃ流行ってきているようで不安になってきました…

手洗いや、帰ってお風呂や着替えなどを徹底すれば、そんな感染しないよ!
今まで大丈夫だったよ!などの⚠️ポジティブなお話が聞きたいです!!

不安を煽るお話は不要です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこれまでずっと自宅と実家と公園ばかりでしたが、2人目妊娠をきっかけに、3ヶ月くらい前からほぼ毎日色んな支援センターや児童館を渡り歩いています🐦
なるべく未就園児の多い午前中に行くようにしています。手足口病とかRSとかは保育園幼稚園で流行ってるイメージがあって...幼稚園終わりの子が来る午後に行くときは、空いてるところに行くようにしています🥹
今のところは特にどこかからもらってきたような風邪など病気にはかかってないです!すぐお風呂着替えとかできるといいのかもしれませんが、面倒だし手洗いだけです😂
なんでもお口の時期が過ぎていれば、ある程度は手洗いだけで大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    うちのとこはお昼寝の時間だからか、午後は赤ちゃんが多いので、午後に行ったりしてましたが、夏休みに入ってなかなか調子狂いますよね😰
    ちなみに、児童館でビニールプールなどは入られてますか❓

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう先日から夏休みでほんと調子狂います😭近くに1箇所だけ、夏休みの幼稚園児は午前の利用をご遠慮くださいってお知らせしてるセンターがあるので、今はそこばっかり行ってます😭ありがたい限り😭
    児童館のビニールプールは利用してないです。園児利用なしのプールだったら利用したいですが、園児いっぱいだったらちょっと不安ですよね😭

    • 7月26日
🅜🅘*°~𓇼

児童館、子供が楽しいのはもちろんですが親も息抜きになって良いですよね😊
家の近くに児童館が3カ所あるので長女が1歳の頃から下の子は2ヶ月から毎日のように通ってますが感染症を貰ってきたことは一度も無いです😌
鼻水が出たりはあります!
気をつけてることは帰る時は児童館で手洗いと家に帰ってきてからも手洗いくらいです🖐️