※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが微熱(37.5〜37.8)で、食欲や機嫌は良いが、38.5まで上昇。症状は熱だけ。金曜日で病院行くか悩んでいる。どうしますか?

9ヶ月です!
朝から微熱があり(37.5〜37.8)ましたが
食欲も機嫌もいつも通りなので様子見していましたが
午前睡から起きてきたら38.5まで上がってました💦
水分やミルク、食事はとれてますが
少し不機嫌になりました。

鼻水や咳などはなく、熱だけがある状態です。
金曜日なので夕方病院に行くか、様子を見るか悩んでます🌀

みなさんならどうしますか?

コメント

クマちゃん

おっしゃるように、金曜日なのでかかりつけに受診に行くと思います。
解熱剤なければ一応もらっておいて、今色々な病気も流行っているので念のため行きますね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱり行っておいた方がいいですよね!夕方行ってみます😌アドバイスありがとうございます!

• 7月26日
きゅうり

このあいだ全く同じような状況で迷いましたが、病院で診てもらったら結局手足口病でした。(素人には見えないけど、お医者さんが喉見たら発疹が出来始めてたみたいです。)
次の日には手足の発疹や、喉痛で水分食事も辛がるようになりました。
その前回は、高熱で検査したらRSでした。

38.5度もあるなら、何かの感染症な気がします💦私は診てもらって原因が分かったほうが安心なので病院に行きます😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!手足口病めちゃくちゃ流行ってますもんね💦
    夕方病院に行って見ます!!
    ありがとうございます☺️

• 7月26日