※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸まま
子育て・グッズ

久留米市の保育園見学について教えてください。出産後、来年4月に保育園入所を考えています。見学はいつから始めましたか?何カ所ほど見学しましたか?参考にさせてください。

福岡県久留米市の保育園見学についてです。

今年4月に出産し、来年の4月まで育児休暇中です。来年4月に保育園入所を考えています。
預けられている方にお尋ねしたいのですが、園の見学はいつ頃から始めましたか?何ヶ所ほど見学しましたか?

参考にさせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1次申し込みが11月上旬〜12月中旬だったと思います!
なので、11月頭に役所に書類や説明を聞きに行って、11月中旬に2週間ほどで見学行きました!
書類上は第6希望まで書けるので、自宅周辺を中心に6ヶ所行きました!欄外に第6希望以上書くのもアリみたいです🙆‍♀️

• もち丸まま

もち丸まま

回答ありがとうございます!
    第6希望まで書くと、第1希望に通りにくいとかありますかね?😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで点数で調整されていくと思うので、通りにくくなることはないと思います!

• 7月26日