※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶碗蒸し
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行した経験を教えてください。母乳量を減らす方法を知りたいです。

完母から完ミに移行した方いらっしゃいますか….?
どうやっての母乳量を減らして完ミに移行できたのか
教えていただきたいです🍼

コメント

🌻

上の子が半年くらいから完ミになりました🍼
まずは寝る前の1回、次に朝イチと寝る前の2回、日中も、、と徐々にミルクの回数を増やしていきました!

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

ミルク回数を増やす作戦ですね!ありがとうございます🍼
    その間、🥧はどうされてましたか……?搾乳ですか?

• 7月26日
  • 🌻

🌻

差し乳で張ることはなかったので、搾乳はしてなかったです🥺

• 7月26日
みつ

完母から完ミに移行しました!
私の場合は実母に授乳してる最中に覗かれて出てないよ出てないと毎回言われマジで出なくなってしまいました。ですが少しは出るので胸の張りはありその時だけ授乳していましたが出が悪くなっていたので完ミにしようと移行しました。(余談です。)
胸が張る時は授乳してまだ我慢出来る程度ならミルクあげての繰り返しをしてました。そうすると母乳の分泌量?が減っていくので段々と出なくなります。
1日目はどこかの授乳時間にミルク1回だけ他は授乳、2日目も同じミルクの回数かミルクの回数を2回にする。という感じでやってましたよ!
良く子供が大きくなって授乳がいらなくなると病院で絞ってもらうと聞きますが、病院行かなくて良いらしいです。気になる人は病院行って絞ってもらった方がいいかと思います。とベビーの健診の時に聞いてみたら言ってました!
移行するのに1週間掛かる人もいれば1ヶ月掛かる人も居るらしいので焦らずゆっくり試してみてください。中々授乳の回数が減らない時はお風呂入ってる時に圧抜きをすると良いですよ!やり過ぎると分泌量が減らなくなってしまうので胸が少し軽くなったな程度までが良いです!
自分が辛くない程度に頑張ってみて下さい。無理すると乳腺炎怖いので、、😖
あ、ちなみに私たまにお風呂で胸搾ってみるとまだ出ます笑胸の張りは無くなりました!
完全に出なくなるまで1年掛かるって聞いた事あるので気長に出なくなるのを待ってます☺️
長くなってしまいごめんなさい💦