※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

赤ちゃんとのお家での遊び方や過ごし方について教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月になるのですが、最近暑くて外に行けず
ずっと家です…(私が妊娠中というのももうひとつの理由なのですが)この時期の赤ちゃんとのお家での遊び方や、過ごし方教えてほしいです😢😢ずっとお家でごめんねって気持ちでいっぱいになっちゃいます😭

コメント

ままり

逆にこの時期に連れ回す方が可哀想かと思います😓
まだあまり活発に動かない時期ですし、それに妊娠中ですし、お家遊びでいいかと🙆
お家で音楽流してあげたりとかでいいと思います☺️ママさんも無理しないでください☺️

• あや

あや

そうですよね😭この暑さはベビーカーなんて乗せれないし…😢
    音楽流して遊びたいと思います☺️ありがとうございます♡

• 7月26日
たむ

お歌あそびして体動かしたり、ベビーマッサージしたり、マツケンサンバとか何か歌いながらおてて一緒に動かしたらが踊らせてます😂
タオルで引っ張り合いっこ(もちろん優しく)とかやったりしてます٩( 'ω' )و

• あや

あや

歌って遊ぶのもいいですね!😆💞ありがとうございます🥹❤️

• 7月26日
ゆうママ

わたしも買い物以外ほぼ家です…暑くて児童館に行く気合いもでず…😭
子どもとダラダラおもちゃで遊んだり手遊び歌をしたり、絵本読んだり🤲でも暇な時間も多く、ただ和室でずり這いさせてるときもあります笑

• あや

あや

そうですよね…😭暑すぎるぐらい暑くて嫌になります…😂笑
    やっぱ手遊び歌とかが多いんですね😲✨
    私も基本ずり這いさせて遊ばせてます🥲

コメントありがとうございます🥹❤️

• 7月26日
ぽん

同じく毎日ひきこもりです!
お家での遊び尽きてきますよね🫠
絵本よんでガラガラで遊んでバウンサーであそんで手とか足とかパチパチしたり、喃語に喃語の真似して返したり、たまに動画とかアンパンマンみせたり・・
そんなんで一日終わってます🫠

タオルとかでいないいないバァとか、自宅の洗面所の鏡の前で抱っこして歌いながら足踏みしたりとか、スネの上にのせて飛行機あそびしたりとか大喜びなのでたまにやってます!

• あや

あや

結構みなさん家にいる方が多くて安心しました!🥺🩷
    ありがとうございます(><)参考にさせてもらいます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

手足口病やコロナ流行ってますし、猛暑だし、スーパー以外は家にいます🤣

結構1人で遊んでくれませんか?😂おもちゃなめなめして楽しそうなので遠くから見守って、こっち向いたら話しかけてます笑

たまに絵本読んだり、鏡の前で遊んだりくらいですかね🤔

• あや

あや

1人で遊んでくれてます😂
    もうちょっと構ってあげたほうがいいのかなって不安になってたので😖
    コメントありがとうございます🥹🥹🩷

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構って欲しかったら泣いて主張するか、こっち見ると思います!
    意外と1人で遊んだ方が新たな発見があったり、集中して遊ぶ練習になるのかなあと思って、私は見守るスタイルにしてます😂

• 7月26日