※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターでの子育てについて疲れてしまいました。他の親の対応にイライラし、厳しく感じることがあります。周りの状況は同じでしょうか?

支援センターって疲れませんか?
他のママと話すとかではなくて、自由奔放すぎる子どもに何もしない親が多すぎて疲れます。

滑り台も滑る方から登ったり、滑る方を走ってみたり。
子どもがやりたい気持ちはわかりますし、自分家の滑り台は好きなようにやらせていて同じようなことをするので、その行為自体は否定はしません。
ですが、支援センターで他の子も一緒になって使っていたり、赤ちゃんがすぐ近くで遊んでいるのに、それをしても何も言わない親、反対から登ることに対して気をつけてね~って言う親。違うだろとイライラしてしまいます。

他には、使っているおもちゃを取りに来る子、作った積み木を破壊しに来る子。小さい子だから仕方ないと思います。
それを小さい子がしてしまうことは娘にも伝えています。
ですが、何も言わない親、やりたかったんだよねとなだめる親、言葉も出てないような子にダメだよだけ言って何もしない親。

私が厳しすぎるんでしょうか?

娘が行きたがるし、家にいても仕方ないので支援センターに行きますが、夏休み始まって1週間で疲れてしまいました。

どこもこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの保護者のタイプですかねー💦
支援センターに先生は居ないんですかね?
先生が声かけてくれたりしてましたよ。
利用初日にルール説明されましたよ!
私はやんわりとその子に注意してしまってました。それを聞いてすいませーんって言ってくれる保護者の方もいましたよ。
もちろん我が子には厳しく。
分かるんですけどね、ママ達の交流の場でもありますし。

公園とかだと小学生が遊具の上に登ったりしてるので、5歳の娘が大きい声で[危ないから、ダメだよね]って言って小学生が降りたりします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    支援センターなんですが、今は夏休み期間で児童館も兼ねてるので、先生はいたりいなかったりです🥲
    ルールも初めてのときには言われてるんですけどね、、、
    他の子に言ってもいいのかいつも迷うんですが、やんわりなら言ってもいいですかね😌

    娘さんさすがです😂
    小学生となると親も着いてこないので尚更困ります😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

支援センター色んな人いますよね💦

注意する方もいれば、見てるだけもいます💦

さすがに作ったもの壊わされたり、すべり台逆から登ったり、人の迷惑なることは小さいがろうとウチのコなら止めますし注意します😅

支援センターには保健師さんいたりするときは注意したりしてます🤔

いないときは意外とやりたい放題です😅

私は人がいない時間行ったりしてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    見てるだけの方って自分の子が一生懸命やってることに可愛いとしか思ってなさそうで🥲性格悪くてすみません。

    小さくても注意するべきだし、言葉が分からない子には抱き上げるもんかと思ってて。

    確かに!お昼時とか人が居なさそうなとき狙って行ってみようかと思います!

    • 7月26日