※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
産婦人科・小児科

ミナミクリニックで帝王切開予定。入院日と退院日が月跨ぎ。手出し額が気になる。収入によって変わる限度額知りたい。

小牧市のミナミクリニックで帝王切開された方に質問です。

今回3回目の予定帝王切開予定日が決まりましたが、初めて入院日と、退院日が月跨ぎします💦

大体でいいので手出しどれくらいするのか知りたくて質問しました。(助産師さんが事務の方に確認してくれましたが、月を跨がないパターンよりは上がることはわかったものの、どれくらい上がるかはわかりませんでした)
収入によって限度額も変わりますが、もしわかる方いらしたら教えてください☺️

コメント

ママリ🔰

めちゃくちゃざっくりですが限度額区分×2ぐらいだと思います!

• 3人のママリ

3人のママリ

回答ありがとうございます☺️
    一時金差し引いて限度額区分×2ですね!
    おおよその金額わかってよかったです〜🥹

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、なんか変な書き方になってました…産院によって変わるんですが、同月内はおいくらぐらいかお聞きになりましたか??
    MAXでもそれ+限度額当たりになると思います!

• 7月26日
  • 3人のママリ

3人のママリ

上の2人も同じ産院で同月内で手出し14万いかないくらいでした!
    MAXは覚悟しておいたほうがよさそうですね😂

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

MAX14+8あればいけそうですね😂多分どちらかの月は限度額まで行かないと思うので22万はかからないと思います!

• 7月26日
  • 3人のママリ

3人のママリ

産院からもそんな感じの説明されました!
    今のところ10/29(術日)〜11/3(退院日)の5泊6日予定で10月の3日間は限度額かかって、残りの3日間は限度額かからない(はず)だから差額を支払う、的な説明でした!

ママリさんのおかげでおおよその金額がわかってきたので安心できました🥹ありがとうございます!

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

後半3日分は区分ウであれば超えなさそうですね…🤔

とんでもない🥹ありがとうございます☺️✨暑いので体調お気をつけくださいませ✨

• 7月27日