※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

作り置き料理から抜け出したいけど、レシピ通りだと難しい。栄養も考えてるけど、7ヶ月の赤ちゃんにはまだフリージングかな?

フリージングから抜け出したい😂

だんだんと量が増えるにつれ作り置きフリージングから抜け出したいです😭
レシピ本そっくりに作ってきましたが、普段我が家では使わない食材や高価な物も出てきてやりにくくなってきました😓
ある程度の野菜、シラス、白身魚、卵黄等は試せてます。

大人の取り分けはまだまだ無理ですかね🥺

栄養面考えると本の通りがいいのでしょうが、、、

みなさんやっぱり生後7ヶ月くらいはまだフリージングですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが取り分け良ければもちろんやっていいですよ!
その方が本当は美味しいと思うし…
私はフリージングしてましたが、そんなに本は見てないです。

ママリ

フリージングでやってますが、野菜やお肉などまとめて炊飯器で炊いて味付け変えてアレンジするくらいです😂
取り分けは味付け前に取ってしまえばいいと思います!
私はなんだか上手くできなくて1歳くらいからやってました!🤣

min

取り分けしてもそこからさらに細かく刻んだりするのがめんどくさくて、結局1歳頃まではほぼフリージングでした🥹
家で使わない食材などは抜いても大丈夫だと思いますよ☺️うちも違う野菜にしたり、本通りには進めてないです🥺一般的なある程度の食材が試せれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!

フリージング派の方が多いようですね😳
取り分けしたい気持ちもありますが皆様のお話聞いたらフリージングがやっぱり楽?とも思えたので、やりやすい方法を模索します😂

離乳食期、大変ですが頑張ります!