※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月10日の娘がミルクを飲まなくなり、離乳食は好きそう。3回食にしても大丈夫か悩んでいます。お風呂後や夜中はよく飲む。体重は問題なし。

8ヶ月と10日の娘なんですが、2回食はじまってからミルク量減りましたが、ここ最近更にミルク飲まなくなりました💦

離乳食のあとなんて全く飲めないのでなしにしてましたが、離乳食後から4時間経ってるのに100とかしか飲んでくれません、、。手で哺乳瓶を押して嫌がります。
ミルクがあまり好きじゃないのもあるかもしれませんが、そもそもお腹空かせてる感じじゃないんです💦
4時間経ったからそろそろ飲ませないとな〜って感じです。

離乳食は2回食で130g以上は1回で食べてると思います。
食べる方が好きなようなんですが、早めに3回食にしても大丈夫ですかね🥲

ちなみに、お風呂上がりの最後のミルクと夜中のミルクはウトウトしてるからかグビグビ飲んでくれます。

排泄は問題ないし、体重は今のところ曲線ど真ん中です。

コメント

🐨

うちの子も離乳食後のミルクはあまり飲んでくれませんでした。
離乳食をしっかり食べているなら問題ないと思います!
ミルクについて小児科の先生に相談したところ一歳まではあげた方がいいとのことだったので寝る前には必ずあげていました(寝る前のミルクは200とか飲んでくれてました)
2回食の進みに問題なければ3回食に増やしていいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ完全にミルク無くすのはやはり良くないんですね🤔
    幸いにも、寝る前と夜中は割と飲んでくれてるのでこのままいってほしいです🥺
    様子みて3回食にしていきたいと思います😊

• 7月26日