※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

妊娠報告の時期について、親族に報告するタイミングを悩んでいます。早く伝えたい気持ちと、もしものことがあった時の心配から悩んでいます。親族に報告された時期の経験を教えていただけると助かります。

妊娠報告の時期についてお聞きしたいです。

現在4w4dの初マタです。
妊娠報告の時期を考えているのですが、両親には心拍確認ができたら報告しようかなと思っています。
(義父には夫の仕事の関係上既に伝えてあります。)

きょうだい
祖父母
おじおば
曾祖父母

上記の親族(旦那さん側の親族にも)にはいつ頃報告されましたか?
早く伝えたい気持ちもあるのですが、(考えたくはないですが)もしものことがあった時に心配をかけてしまうのもなあと思い悩んでいます。

調べてみてもおじやおば、祖父母に関してはあまり出てこないので皆様の経験を元に教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴーち

妹には両親に報告した時(7週で心拍確認できたので3日前に伝えました笑)に一緒に伝えました!
祖父母、叔父叔母には自分から報告したことなくて😂
いつも母や父から安定期入る少し前ぐらいに報告してもらってます😂

旦那側の両親には予定日が決まってから報告する予定です😌

• うどん

うどん

私も妹がいるのですが両親と同じぐらいのタイミングでもいいんですね!
    祖父母やおじおばはご両親から伝えてもらう方がほとんどのようですね☺️
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 7月26日
はじめてのママリ

きょうだいはすぐ報告しました!(心拍確認後)
祖父母やおじおば等は親から伝わってました😂😂😂笑

祖父母くらいなら心拍確認後でも問題ないと思います!(関係性によりますが)

• うどん

うどん

ご両親と同じぐらいの時期で大丈夫そうですね!
    祖父母やおじおばはご両親に伝えてもらってる方がほとんどみたいですね😂

祖父母にも心拍確認した後に伝えてみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

母親には産婦人科で検査した日にすぐ報告して、父親ときょうだいには心拍確認後、義両親にもその1週間後には報告してました✊

• うどん

うどん

ご両親もご兄妹にも同じぐらいの時期に伝えられたんですね!
    私も同じぐらいに伝えようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月26日