※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始めるタイミングについて悩んでいます。引越しで忙しく、いつ始めるか迷っています。皆さんはいつから始めますか?

離乳食を始める日について👶🏻🍚
今5ヶ月と2週間目の子を育てているのですが、離乳食をいつのタイミングで始めるか迷ってます💦

今週新居に引っ越してきたばかりで、ずっとバタバタしてたのもあり引越しが落ち着いてから始めようと思ってたのですが息子は落ち着いてますが、私がする事いっぱいで全然落ち着かず🙄

近くに身内もいないので、なんとなく旦那が休みの土日に合わせて始めたくて今週始めるか来週始めるか。。
でもすぐにお盆休み(旦那の休みに合わせて9連休帰省予定)になって帰省するし。。

こうやっていつからしようと悩んでいるうちにどんどん日が経ってしまって本当息子ごめんって感じです🥲

ずっと楽しみにしてた離乳食なのですが、引越しで思った以上に余裕がなくなってしまってます🫠
みなさんならいつからのタイミングで始めますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月になった途端スタートさせました!周りは5ヶ月からの人もいてましたけど🥹
助産師さんに聞いたら5ヶ月で始めても食べないときは全く食べないと聞いてたので食べないんやったらもうちょっとあとでもいいかなって思って🥹
歯ぐきがぷっくりしてきたりよだれが増えてきてのタイミングでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からが多いですよね🥺私も本当なら5ヶ月で始めたいのですが追いつかず💦
    なるほどです😳そう聞くと少し安心です😮‍💨
    よだれはものすごいです(笑)
    もうちょっと後にしようと思います☺️ありがとうございます✨

• 7月26日
もちまる

全然落ち着いてからでいいと思います!離乳食始めたら毎日しなきゃいけなくなるし😂💦
帰省先でも離乳食進める予定なのでしょうか?何かあった時かかりつけ医にすぐ行けない等考えると、自分だったらお盆明けから始めるかな~と思います✨
せっかく楽しみにされてたのであれば、余裕ができてからゆっくりした方がいいと思いますよ🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね😭
    お盆前に始めるなら帰省先でも進めようかと思ってました🤔
    一応里帰り中に行ってたかかりつけ医はあります☺️
    ですが理想は落ち着いたらお盆明けなのですが、お盆明けでも遅くないですかね?🥺もうその頃には6ヶ月半になってるのでいいのかなと。。🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じような状況だったら、お盆明けから始めると思います!
その方が落ち着いて始められるかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆明けでも遅くないですかね?😭
    その頃には6ヶ月半になっちゃってるのでいいのかなと。。🥲
    落ち着いてるだろと思うので、理想なのですが🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食するの全然腰が上がらなくてもっと遅くに始めた人もいるみたいですよ!
    始めたら続けられた方がいいと思うので、お盆明けでいいと思います☺️
    もちろん、帰省先でもあげられる!って状況ならお盆前から始めるでもいいと思います😌
    これ使えば、もの的にはあげられるのかなって思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🥲
    え、そうなんですか!6ヶ月でも遅いのかと思ってました😭
    帰省先でもあげようと思えばって感じですが、色々予定もいれちゃってるので結局バタバタしそうです🫠
    こんな便利なものが😳✨
    これからの参考にします♡
    詳しくありがとうございます🥰

• 7月31日
はじめてのママリ

うちは5ヶ月と1周目ではじめました!
が、落ち着いてからでいいと思いますよ😊
パパママがバタバタしてるのをお子さんもわかると思うし、そんな中で離乳食始めてもお子さんも落ち着かないと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり5ヶ月からが多いですよね🥺
    そうですよね😣この引越しでバタバタしてたのですが息子も赤ちゃんながら何か空気読んでるような感じします🥲
    私たちが落ち着いてからにしようと思います☺️ありがとうございます✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

全然焦らなくて良いと思います☺️とはいえ、心配な気持ちも分かります💦

まずはスプーン練習のために、麦茶をスプーンであげてみるのはどうですか?離乳食始めてもスプーンが慣れてなくて全部こぼしたりするので!あとはシリコンのスタイをつける予定でしたら、意外とそっちが気になって食べなかったりするので、付けてスプーン練習からでもいいかもです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういって頂いてありがとうございます😭焦ってしまいます💦

なるほどです😳引越し前に1度だけ麦茶でスプーン練習したのですが、ほとんどこぼしてました(笑)それから余裕なくて出来てませんでした🫠
    シリコンスタイの予定なので、練習がてらやってみます♡
    いいアドバイスありがとうございます🥰

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月5日目からスタートしました!始めても母乳やミルクでまだまだ補えますからあまり気負いせずに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月入ってからなんですね☺️
    ありがとうございます🥺
    焦らず始めようと思います😭✨

• 7月26日
小豆

我が子2人は5ヶ月になった次からスタートしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🥲
    やっぱり5ヶ月の時ですよねー😣
    私の準備ができたら始めたいと思います😭✨

• 7月31日
  • 小豆

小豆

まぁあくまで目安ですしね!
    うちの子2人とも、4ヶ月くらいから大人がご飯食べてると涎垂らしてガン見していたような子達なので🤣
    そんなに興味あるなら…といった感じで5ヶ月きてすぐに始めたところ…初日でも口開けてよく食べてました😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ頃からテーブルに連れてくとじーっと見てること多いので興味ありかもです😳
    引越して今はご飯見えてないので分かりませんが🧐
    可愛いだろうなぁ♡もう少し楽しみにとっときます🥰

• 8月1日