※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く目覚める旦那と一緒に起きてしまう9ヶ月の娘。朝のミルク後、何時まで寝かせるべきか悩んでいます。現在の食事スケジュールも共有しています。ミルクの回数についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘がいます👶🏻

旦那は職人の為朝4時頃に目覚ましをかけて起きるのですが
よく娘も一緒に起きてしまい
ミルク飲ませてもう一度寝かせるのですが
いつまでミルク飲ませて二度寝させていいのかと悩まされています😂

いま
早朝ミルク200
8時〜9時 離乳食
12時〜13時 離乳食
17時〜18時 離乳食
20時〜21時ミルク200で過ごしています!

いつからミルク1回にさせた方がいい、やめた方がいいとかあったらアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

mizu

9ヶ月でミルク2回ならむしろ少ない方だと思います!!
離乳食の後は飲まないってことですよね?順調ですね👏

二度寝して昼頃まで寝てる…とかだと見直した方が良さそうですが、二度寝してもちゃんと8時頃に離乳食食べたりできているなら、何も問題ないと思います!

うちの下の子も完ミでしたが、ミルクが寝る前の1回だけになったのは1歳手前でした✨