※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保健師の訪問が2回目あることや、電話が頻繁にあることについて相談しています。産後うつではないが、心理的なサポートが必要かどうか気になっています。

市の保健師さん訪問で2回目あった方いますか?
先週、生後1ヶ月ちょっとで保健師さんが訪問してくれたんですけど、今日また電話があって、また行きますねって言われました。
あと、訪問後に電話も何回かあって、今後も時折り電話しますねって言われたんですけど、結構電話がかかってきたり、訪問が2回目あったりすることってあるのでしょうか?🤔

特に産後うつってわけではないんですけど(自分的に)
そのときやったメンタルチェックみたいなやつが引っかかってたりしたんですかね??

コメント

ちっち

私は1回しかなかったのですが、シングルの友達は産前も産後も何度も電話きて訪問しようとしてきたと言っていました!

はじめてのママリ🔰

うちは1回目から助産師さんだったのですが、その時のメンタルチェック?アンケート?みたいなので心配があったみたいで、また市から電話してもう一度助産師が来ますー。て言われて電話来ました!
それで2回目来てくれましたよ!
その後は様子見てね!って感じでした😳
なのでメンタルチェックで引っかかったところがあったのでは🤔

電話は訪問日時の連絡くらいで他はないですー!

スノ

来月2回目あります!
メンタルチェックは問題なしで
1回目訪問時に2回目も来て大丈夫ですか?と聞かれて体重チェックしてほしいので、来てもらいます!

ママリ素人🔰

私は色々重なりメンタルチェックの部分が結構危うかったので、フォローの電話かかってきたり産後ケアなどを進められたり2回もいつでも行きますよという感じで言われました💦
とてもありがたいのですが、家に来てもらうと人に会う用に支度したり話す時に気を使うので、1人でゆっくり休みたいなぁなんて思ってしまってます💦