※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
雑談・つぶやき

医療証が届いたけど、日付確認を怠っていた。新しい証明書は8月から有効で、古いものは持っていない。届いた時点で使えると思っていた。

新しい医療証が届いたから病院で出したら8月からですって言われ、古いのは持って行ってなくて…

日付確認してなかったよ…てかあれって届いた時点で使えるもんだと思ってたわ😇😇

コメント

m.

ありますよねぇ😭😭普通は届いてから使えると思いますよね🫠

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ😭
    また病院と薬局に行かなければいけないので自分のアホさに呆れます😇

• 7月26日
ママリ

こういうのがあるからはやくマイナンバーカードに一元化してほしいです〜
受付側としても気まずいし国保毎年切り替えるときも同じことおきてるし

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    今までマイナンバーカードの事気にしたことありませんでしたがまさに私も受付の時同じこと思いました💦

受付の人にもお手間おかけしてごめんなさいと思いながら帰ってきました🥲

• 7月26日