※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

心拍確認後の流産確率が下がるのは事実ですが、不安を感じるのは普通のことです。つわりが少ないことも心配です。

心拍確認後からの流産確率って少し下がりますよね?

でもママリなど見てると心拍確認後の流産をよく見かけ、
かなり不安になります。。

つわりが少しないだけで不安。。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数重ねるとやはり流産率下がってきますよ!
心拍確認できたらひとつ安心材料という感じです!

いつになっても流産死産という言葉は目にしますし、自然と心配から見てしまうんだと思います。
私もすごい心配してましたし、未だにしてます!!
でも自分が気をつけられることは気をつけて心配しすぎず赤ちゃんの生命力にかけようという思考です👶🏻

はる

他の方もおっしゃってますが、日に日に流産率は下がります!
ただ大人でも人生何があるかわからないのと同じで赤ちゃんにもいう何時何があるかは予想できませんし、不安な気持ちは消えないと思います😓
8ヶ月に入った今でも胎動が少しでもないと心配になったり、毎日でもエコーしてもらいたいくらいです💦
だけど、赤ちゃんの生命力はとてもすごく小さくても一生懸命生きてます!
一緒に頑張りましょ❤️❤️

ちーちゃんママ

心拍確認前の流産が10%くらいで、心拍確認後が5%くらい、12週以降の流産率が1-2%とかだったと思います。
順調でママリを使ってない人の方が多いと思いますし、(私の知人2人とも子供いますがママリ知らないって言ってました)そういう経験があると、同じ経験をした人はいないか探したり、記録として残してくださる方がいるのでどうしてもそういう投稿をよく見かけるようになるんだと思います。