※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理前に抱っこで寝ないとイライラします。笑顔見ると申し訳なくなり、自己嫌悪します。月齢低い子供にイライラしないお母様いますか?

月齢が低いお子さんに対して、イライラしないお母様方いらっしゃるんでしょうか?気になります!

私は特に生理前、抱っこでなかなか寝ない時にイライラしてしまいます😣
笑顔を見ると可愛くて、イライラしたことが申し訳なくなり、、。
感情が浮き沈みする自分に自己嫌悪します😣

コメント

m🍏

月齢が低いからこそイライラしないですが、今6歳にイライラしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    イライラしないのすごいです!😭
    余裕ないなーと自分でも思います😟

    話せるようになって色々分かってくるとまた、違った感情芽生えそうです🌱😱

    • 7月26日
  • m🍏

    m🍏

    私は子供が寝なくて次の日仕事休みだったら夜更かしさせてるのでイライラしないんだと思います😂

    寝る生活リズムをきっちり考えてあげてるからこそのイライラだと思うので尊敬です🙇🏻‍♀️
    そして自己嫌悪は全くしなくていいと思います🥹

    2歳頃がいちばんやばそうです😂

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥹🙇🏻‍♀️
    考えすぎて無意識に型にはめようとしちゃいそうで怖いです😱
    気をつけないと、、😱

    イヤイヤ期ですかね、、。
    今から怯えてます。😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃん期はイライラしませんでしたが、幼児になった今はイライラしまくりです😂💦
自分の思い通りにならないと、イライラしちゃいますよねー💦
生理前ならホルモンの影響もあってなおさらそうだと思います。

赤ちゃん期だったら、寝ない時はベビーベッドに置いて泣かせっぱなしにしたりとかしてました😌
ずっと抱っこで寝かしつけって本当しんどいですよ…
お母さんの心の健康のためにも、楽することを選択してほしいです😌✨

  • ママリ

    ママリ


    すごいです🥹
    思い通りになることなんて、絶対にないのに早く寝て〜とか思っちゃいます😟

    お優しい言葉ありがとうございます😭
    今、後追いもあって嬉しくもあり、ヘビーな毎日ですが、ほどほどに頑張ります🥹✨
    心軽くなりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月26日
🐰

ありますよ〜
なんで寝ないの、夜通し寝てくれないの、なんで離乳食食べないのってイライラしたことあります、特に上の子…😇

今3歳になった子は2歳半頃からイヤイヤ期もあってイライラしますし、年長の上の子にも赤ちゃんみたいな振る舞いをするのでイライラしてますよ😇

  • ママリ

    ママリ

    言葉選びが間違っているかもですが、、同じ方いて安心しました😟

    イヤイヤ期、未知すぎて今から怯えてます😇

    • 7月26日
ママリ

イライラしてました笑
離乳食の時は特にでしたよ。夫には申し訳ないですが、夫に八つ当たりしていました。2歳になった今は、そんな事で泣く!?とかそんな無茶な要求する!?(
例えばお祭りのお神輿を見て乗りたいと大泣きされてジタバタされたり)が増えてイライラしてます。笑 

  • ママリ

    ママリ


    私も夫に八つ当たりみたいなことしちゃったりします😭
    PMS代わって欲しいです。笑😇

    お神輿乗りたい😂🥹
    はたから聞いてると、可愛い‼︎ってなりますけど、実際落ち着かせるの大変ですよね😱、

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    子育て中のPMSしんどいですよね💦受け止めてくれる旦那さんでしたら、もう毎回謝罪しつつも当たり散らしちゃいましょう。笑
    私はストレス耐性が低いせいかちょっとした事でイライラしまくっていたので、、。
    イライラする🟰悪いことではないので、落ち込まないでくださいね‼️

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    しんどいです〜🥲
    いつも宣言してます。笑

    ありがとうございます🥲
    みなさん優しすぎて午後も頑張れそうです🥲✨

    • 7月26日
🌻

私も0歳と1歳ですが普通にイライラしちゃいます😖
寝顔見たり、下の子は最近笑ってくれるようにもなって自己嫌悪に落ちますが、私だって人間だもん!と思ってなんとか過ごしてます🥺

  • ママリ

    ママリ

    年子のお子さん尊敬です、ほんとに。🥹
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

    そうですよね、人間ですもん。
    割り切りも大事ですよね😟😣
    世のお母様方みんな頑張ってると思うと、心強いです🥲笑

    • 7月26日
  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます😭
    ママリさんも毎日お疲れ様です🙌🏻♡

    もっと余裕のある母親になりたいと毎日思ってます🥺

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    ほんっとそう思います。
    毎日自分とのたたかいです。😂😱

    • 7月26日
クマちゃん

謎に泣かれてた2ヶ月頃とか超イライラしてました!
が、、1歳になった今は自我爆発してこれじゃない!あれがいい!と泣かれ、1日数回はイライラしてます笑

  • ママリ

    ママリ


    黄昏泣きとかありましたね、、今となっては懐かしいですが、ほんと勘弁して、、てなってました😂😇

    確かに、、成長すると自我爆発+行動範囲広がりすぎて、目が回りそうです。🐣😂

    • 7月26日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    生まれたてのふにゃふにゃ泣いてた頃は今に比べれば全然マシだったな…とか思いますが、子育てって多分いつになってもそう思ってますよね🤣
    動けるし、泣き声大きいし、もはや今はため息ですが、とにかくイライラはしますよ!
    大丈夫です!みんな同じです😊

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    今だからこそそう思いますよね。😂
    わかります。日々精進です😂

    ありがとうございます🥹
    同じと思えるだけで頑張れます😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

えぇー毎日イライラしちゃいます😂
可愛いのにやっぱりイライラします🙏
自分に余裕ないからごめんねーと思いながらも毎日同じ繰り返しです💦
赤ちゃんに対してイライラしないお母さんいたら相当すごいなと思います

  • ママリ

    ママリ


    同じ月齢ですね🥹!
    可愛い前提のイライラありますよね😭

    離乳食のつかみ食べの時とかもべっちゃべちゃな手で頭触った時は、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️で、一旦深呼吸します。笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢で自我も出てきてよりイライラありますよね😅
    離乳食のつかみ食べ笑っちゃいました🤣🤣🤣
    めっちゃ分かります🤭
    一旦深呼吸するだけ偉いです👏笑

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😂

    いやほんとに、うちの子髪の毛触る癖があって、やられた!と思います😂
    チラって見て落とすとか、触るとかやるんで、やるな〜。って感じで可愛いんですけどね😂

    • 7月26日
yori

赤ちゃん時代はイライラはそんなになかったですが、年齢が上がるにつれ
イライラすることが増えました😭💦
いろいろわかってきて、期待してしまっている分イライラするのかなと🤔
幼児期は立派に口答えもしますし😖

赤ちゃん時代は逆に、諦めの境地と言いますか、
出来なくても仕方ないよね~と
割りきっていました😊

  • ママリ

    ママリ


    やはり割り切り大事ですね🥲
    諦めの境地私も行きたいです🥹

    • 7月26日
はじめてのママリ

月齢低い時はイライラしたことあんまりなかったです😂
散らかし放題、好き放題させてたし、
無理に寝かそうとせずに、眠たいタイミングを見落とさずに寝かせる環境にしたら、寝てた気がします。

2歳半ごろからはイライラしてますし、今は毎日怒ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    うちは放っておくとずっと寝なくて夜泣きになるので、ずっと寝てくれるお子さん羨ましいです😭

    イヤイヤ期心しておきます😣

    • 7月26日
もこもこにゃんこ

3歳なる前くらいまではイライラすることはなかったです。
ただひたすら可愛い💕でした。
泣いてても、そんな事で泣いちゃうのか〜可愛いなぁ😍みたいな感じでした。

現在小3ですが、まぁイライラしますよ😂

  • ママリ

    ママリ


    すごすぎます〜🥹
    寛容ですね🥹

    小学3年生だと家以外の世界ありますもんね🥹

    • 7月26日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    赤ちゃんって生意気なことも言わないし、泣いてギャンギャンしてもしれてるし、ヒョイッと持って移動できちゃうし、ご機嫌斜めな理由も大人からしたらそんな事で💦みたいな感じなので🤣
    困っちゃうなぁ。と思うことはありましたがイライラまでいかなかったです😄

    ある程度大きくなってきたら変に期待しちゃってイライラしちゃいますね。
    もう出来るのに!もう〇歳なんだから!みたいに😂ダメなんでしょうけどね。
    小学生になれば勉強とかでキー!となっちゃいます💦

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🙌🏻

    確かに勉強も始まりますもんね〜
    子育てって大変ですほんと。😟

    • 7月26日